めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

タクジョ! みんなのみち(小野寺史宜)

2023-02-26 14:15:53 | 本(よかった!) あ行の作者

前作 がとても清々しくて良かったのですが、今回の2作目、とっても良かった!!
夏子も4年目ドライバーとして、就職説明会でのメインスピーカーの大役を果たしたり、←こういう白羽の矢が立つところが、夏子の成長ぶり・人柄を表していますなぁ…と。

前作は、そもそもがドライバーになりたての卵ちゃんの奮闘ぶりだったのが、
今作は、東央タクシー東雲営業所の面々のエピーソードがそれぞれに。
どの人も、話もそれぞれに良かったけど、中でも夏子のことを「女神」と評する、強面のゴウさん。
このゴウさんの話は、グッとくるものがあった。。。

いずれにしても、コロナ禍を切り抜けた東央タクシー、いい会社だ!
こういう本を読むと、背中を押される気がする。
おかげさまで、我が職場も相当いい職場。
ここで働かせてもらえることに感謝しつつ、明日からまた頑張らなくっちゃ!・・ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2回目]かがみの孤城(辻... | トップ | 新しい星(彩瀬 まる) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) あ行の作者」カテゴリの最新記事