あなたの本の世界を変えましょう!

板宿の書店主から見た、本・まち・環境を語ります!

笑顔の花が咲く

2013-11-13 17:33:06 | 

 

今日は素敵な絵本を紹介します。書名は

『笑顔の花が咲く』

(トレーシー・コーデュロイ/作 ソフィー・オールソップ/絵 井狩春男/訳、1万年堂出版、1,000円[税抜])です。

あらすじは、

「はるか遠く氷の国に、ルナという女の子とシロクマが住んでいました。
 何をするのも、ふたりはいつも一緒です。
ある日、雪の中に咲く、きれいな1輪の花を見つけたシロクマは、それを、大好きなルナにプレゼントしました。
しかし、花は間もなく枯れて……、同時に、ルナの笑顔も消えてしまいました。
 何をしても、もうルナは笑いません。
 「どうしたらルナの笑顔を取り戻せるだろう」
やがてシロクマは、ルナに告げずに花を探す旅へと出ました。(1万年堂出版さんのHPから)」

ですが、エンディングには心温まるシーンが用意されています。

大切な人に贈りたいものは「もの」ではなく、その人の存在そのもの。「あなたがいてくれさえすれば、何もいらない」というメッセージは熱く、暖かく伝わってきます。存在そのものが、お互いの心をシェアする「絆」につながります。

この絵本は、大切な人へのプレゼント本に是非してください。間違えありません!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の壁の壊し方 | トップ | 売る力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事