蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

灌水 ・ 山へ

2016年07月26日 04時17分12秒 | 作業
日曜日は関東地方はまだ梅雨明け宣言が出ていなくてハッキリとしない天気だが雨は降りそうではないので
早朝にボブピータース18:18:18の5000倍で屋外の灌水
午前中は前日の続きでコニファーの伐採(全部はできなかったが残りは涼しくなってから)
昼過ぎは少しカトレアの植え替え
15時半ごろから灌水の続きで温室内を
マダムにはカトレアの灌水をやってもらうようにメモ書きを置いておいたのだが
やってくれたのは良いのだが昼ごろに、この所、15時過ぎにやってもらっていたのに一々言わないと分からないのかな?
それほど日差しも強くないし気温も上がって無かったので良いとするか。

月曜日は朝から山に


この所いい感じで気温が推移している。
スプラサイトとベンレートの1000倍の混合で薬剤散布










山では人知れず咲いている。

道志の道の駅では夏休みに入ったとたん家族連れが増えた。
道志道は大型バスが増えて少し走りにくかった。

帰りにはサボらしてもらって釣り堀でフライを楽しんできた。


イクラのイミテーション、釣り堀ではよく釣れるらしい。吾輩の作はイマイチかな。 (何が違うのか?)


真っ黒いドライフライ、よく出てくれたが見ずらい。
その後もいろいろと試したが出るものの掛かりが悪いような?
合わせが悪いのかフライのデキが悪いのか????
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伐採 | トップ | 定休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事