蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

いい石の日

2013年11月14日 21時54分20秒 | 作業
快晴、時々が多く出る
最低気温 2℃ 最高気温 16.5℃


イチゴの葉に今朝も薄霜が

屋外にはまだまだ株が

バーケリアのヘゴ付きの根


ポリラディシオンの根
ともに屋外で今のところ元気


リカステ・スキンネリ
山から下ろしていまだに屋外の物、ここで一段と太り花芽が伸び始めている。

伊勢原近辺では今ごろの気温がきわどいところ、だんだん取り込むのが遅くなってきている。

今日はごろ合わせで「いい石の日」とか、いい石って何?


ニンジンの収穫
初めて大きい品種を作ってみたら以外に良くできた。
たまたま来ていた孫に持たせる、少しでも大きく見えるかな?
帰るために昼寝をしていたところ起こされて不機嫌

インフルエンザの予防接種のため早上がり。

明日は社長はどこかに出かけるみたい、会長は臨時の中国語研究会、マダムは休みと言うことで一人さびしく株の取り込み
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清酒「人々の絆」 | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんジイ)
2013-11-15 08:12:03
植物の根が伸びている時は、まだまだ生育環境が適している証拠、と昔に教わりました。根の観察は大事な事だと思います。
ニンジン、お見事です。宅のはまだエンピツくらい。
返信する
今晩は(^^) (いけちゃん☆)
2013-11-15 23:13:10
今晩は(^^)
今日も1日お疲れ様でした。

現在の外の気温は、10℃です。
雨が上がって、寒いけど、湿度が高めです!

今日は、色々とありがとうございました。
蘭の事も山での出会いの事も何事も、焦らず気長にですよね(^^)

まっ!成るようにしかなりませんしねぇ~ッ!
縁有っての事ですしね!

それでは、今日も1日お疲れ様でした。
失礼します。(^^)

イワシャジン、今度ユーシンに行ったら写真を撮って見ます。(^^)(日)天気が良かったら行って来ます。
返信する
Unknown (石の華)
2013-11-16 03:42:16
らんジイさん
着生ランの根っこが気持ちよく伸びているのを見るのも気持ちのいいもの。
初めての大きくなるニンジンを栽培、これも管理機を手に入れたおかげ。
玉ねぎの発芽は失敗、苗を購入して植えました。

いけちゃん☆
処分品をどうもありがとうございました。
今朝は快晴、2~3日前ほど冷え込みはひどくないです、日の出前にアイソン彗星を探しに行ってきます。

そうですね、何事もあせらず、なるようにしかなりませんね。
イワシャジンの写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事