蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

山へ、薬散、定休日

2016年07月13日 09時19分36秒 | 作業







月曜日には山へ、途中246と第二東名との交差地点
だいぶ進んだようで橋の部分が乗っかる、どこぞはこの時点で落下事故があったような。
下を通る時に思い出す  無事に通過できてほっと一安心 


東海大学病院の脇も山からだいぶ進んできた。

道志道はバイクが多くチョット走りにくい。


山ではフラグモのベッセィや


デンドロ・ビクトリアレギネが咲いている。


リカステの新芽の葉の色も良いような。

帰りはチョットサボり作ったフライの試し釣り
釣り始めてすぐはいまいちの釣果、薄暗くなって来たら入れ食い状態。
フライのデキよりまだ時間帯に大きく影響されているみたい。
もちろん釣り堀での話し。キャスティングもまだまだ練習の必要がある。
半分以上の人がキャッチ&リリースをしているが吾輩はしっかりキープし、燻製に、酒のつまみとして美味しくいただきます。
(カメラを持って行ったのだが撮る余裕がまだない)

火曜日はフラスコ出しの続きと薬剤散布
この所カイガラムシが目立つのでスプラサイトを先週から散布、ついでにボブピータース30:10:10を4千倍になるように入れておこなう。


火曜日の日の入り、大山の頂上にひずむかと思ったらスライスしてチョットずれる。


日没の直後に何か起きるかと期待したものの何もありませんでした。(残念)

で今日は水曜日で定休日、早朝から家庭菜園の草むしりを頑張ったら朝からだるい。
一日ゴロゴロしようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水 | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事