蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

2012年02月29日 22時40分40秒 | Weblog
霙、のち
2月最後の日は重たい雪
予報では昼ごろには一時になるはずだったがで通した。

久々の定休日

朝から雪で雪見酒と行きたいところだが夕方出かける予定があるので飲むわけにいかず
一日こたつ状態
チャオズはいなくなり、娘と孫は家に帰りドームも終わり静かな一日
時雨も何となくさびしそうな


朝のうちは霙
庭ではスズメが餌を待っていた。


昼前には牡丹雪
咲く前の梅の木や車の上には重たい雪が積もっていた。
夕方にはかなり溶けていた。

明日から3月、天気は良くかなり気温が上がりそう
その後はまた天気が悪くなりそう
きのうで洋蘭の片付けは終わり、久々に肥料入りの水で灌水予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清酒「久保田」生原酒 | トップ | 日本酒「羽陽男山」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (いけちゃん♪)
2012-02-29 23:36:41
今晩は♪
いゃー!!大雪!!まったく踏んだり蹴ったりの1日でした!!

仕事に行く前に除雪作業を1時間近くやったら
仕事に行く前に疲れて!!明日は筋肉痛かな?

今日は雪国の人の苦労と関東地方は本当に雪に弱いと痛感しました!!

チャオズ♪寂しそうですか?
我が家のお馬鹿なマルチーズ貸しましょうか(笑)お馬鹿過ぎて笑えますよーッ!!
でも可愛いんですよ♪憎めない犬です(笑)

それでゎ、お休みなさい♪
地震です!!揺れました!!
返信する
地震? (石の華)
2012-03-01 04:53:19
雪かき、ご苦労さん
我が家では奥さんがやっていました。
夕方出かけるため車で送ってもらうのに出ないと困るから一生懸命にやっていました。

チャオズが亡くなって時雨が寂しそうです。
出来の悪い子ほどかわいいとか。

地震ですか、熟睡していて気が付きませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事