蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

相変らずバタバタと

2023年11月08日 17時39分32秒 | フライフィッシング

無事にオープンハウス終了、撤収後
静かな日々が


月曜日に箱根早川のキャッチ&リリース区間でテンカラ夫婦さんとフライフィッシング


40cmぐらい


30cmぐらい
我が輩はドライには反応無く沈めてかろうじて2匹、マーカー無しで合わせが甘くなり掛けそこないが数回、ラインブレイクが1回
テンカラ夫婦さんのご主人は4匹

大きな石が多く川の中は苔が付いていて滑りやすく不安定
初めての所なので釣りながら一通り見て回り帰ってから腿に膝回りに激痛が ・・・


火曜日はデンドロの取り込みを始める、よく見れば新芽が


近くの鉢にナメクジが、雨が降った後で気温が高くまだナメクジが活発に食害。


今日は我が家のハウスのサニーコート張り
くたびれた。


相変らず妻の膝の上で昼寝、良いな~~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月散歩 | トップ | ネットの修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛犬の死 (湘南ガイ?)
2023-11-08 21:49:32
昨年の10月、時雨ちゃんが虹の橋を渡りましたね。
今年の10/10、我が家のイタグレ「レオ」が15歳2か月で虹の橋を渡りました。
寿命があることは頭では理解してしますが、
やはり家族の一員が居なくなると寂しいです。
石の華さん宅ではお骨にされたようですが、
我が家は小動物焼却場へ運んで焼却してもらいました。妻がお骨にしてもらうとどうしたら良いか分からないと。

寂しい秋の日々を過ごして来ましたが、
運命的な出逢いがありました。
同じ犬種、同じ毛色、誕生日が妻と同じ日の雌犬が先代の雄犬(レオ)の導きと感じられる奇跡がありました。(^^)
返信する
おはようございます。 (石の華)
2023-11-10 03:54:07
湘南ガイ?さん
私が動物が好きで(蛇以外)常に猫や犬がいました。
以前は亡くなると庭の片隅に埋葬していたのですが今の場所に移ってから火葬することに、お骨は最後は庭の片隅に埋葬しています。
最初はペットの火葬をネットで調べた所、ペット専用の火葬業者さんがいて個別とか合同など色々なタイプがあるみたいです。
我が家は比較的近くだった「ペットセレモニー湘南」と言う平塚の蓮昭寺と言うお寺と提携している所にたのでいます。

我が家は何故か運命的な出会いがあるたびに犬種が変わります。
返信する

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事