蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

上がったり下がったり

2022年04月22日 04時50分30秒 | 作業
時々夜には
最低気温 9℃
落ち着かない天気、雨が多い


温室の遮光ネットの端を止めに屋根の上に
パカーだけでは台風などの大風で外れてしまいネットがばたつき端からほつれていくので結束バンドでしっかりと止める
これで、ハシゴの上り下りは終了かな? (左足腿に違和感が 
夏支度は終了したと言うことで株の移動と植え替えを始めることに 


Diuris magnifica ‘Yamakusa’ ディウリス属 マグニフィカ ‘ヤマクサ’
南西オーストラリア産
夏眠性球根、 草丈 38cm、 7.5cmポリポット鹿沼土植え




花径 4 x 5cm
社長が世界らん展の時に仕入れてきた物
少し興味を持ち始めた夏眠性球根、果たしてうまく増やせるか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水 | トップ | 落ち着かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事