島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

平成新山初冠雪2013

2013-11-19 10:37:46 | 平成新山
本日、センターは休館日ですが、平成新山に初冠雪が見られたのでご報告致します。
昨年は12月6日だったので、17日早い初冠雪になります。
5年前の平成20年に同じ11月19日の初冠雪を記録しています。
館内とHPで開催していた「平成新山の初冠雪日を予想しよう!」には44名の方が、ご投稿して下さいました。(無効1名)
残念ながら的中者はおりませんでした。
ニアピンは11月22日の予想した方が1名いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオクモヘリカメムシ | トップ | 怒濤の5日間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪 (ジージ)
2013-11-22 04:57:28
カーキさん こんばんは
ハンブルクは毎年10月に初雪があるのですが、今年は寒くても
まだ雪が降っていません。これは非常に珍しいですね。
さて私事ですが、ハキダメギクを撮影して、ブログに載せました。
ドイツ便りでなく、花図鑑の方、
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji87 これがURLです。
見ていただくとわかるのですが、撮影条件が非常に悪く、
いつか再挑戦したいと思っています。
返信する
すごい! (カーキ)
2013-11-22 10:42:46
ジージ様
コメントありがとうございます。

ハキダメギクの写真拝見しました。
アップの写真がすごいですね!
花の構造がよく分かります。
また、再挑戦の写真も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成新山」カテゴリの最新記事