島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

水無川1号砂防ダムの桜

2013-03-28 15:46:54 | Weblog
朝から非常に天気が良かったので、お馴染の「水無川1号砂防ダム」に寄って、桜と菜の花を撮影してきました。
今年も下の段には菜の花は植えられておらず、下からの撮影は桜と平成新山だけの構図です。

今朝は空気の透明性も澄んでいて、奥のお山までバッチリ写りました。
上の段には菜の花が一面に咲いている写真が撮影できます。

なんとか菜の花と桜を同じ画面に入れようとすると、

こんな構図になっちゃいます。
桜の葉っぱが出始め、花びらが散り始めています。
色鮮やかなのも、ほんの一瞬ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~。 | トップ | ちょっと熊本駅まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つのブログ (ジージ)
2013-03-29 07:52:29
カーキさん こんばんは
僕はもう一つのブログ、ジージのドイツ花図鑑も持っているのですが、
そこに少しチャガシラカモメの写真をアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji87
これがそのブログのURLです。
ドイツで見ることの出来る花のブログですが、ハンブルクのある公園の
記事を書いていたので、そこにカモメの写真を載せました。
花や植物に興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ見に来てください。
返信する
良い公園ですね。 (カーキ)
2013-03-30 13:30:04
ジージ様
コメントありがとうございます。
すみません、こちらのネットワーク通信の問題で、返信が遅くなりました。
なんとか、コメントの公開だけは行えたのですが・・・。
良い公園ですね。
人の住む所と自然が良いようにバランスが取れているような気がします。
やはり写真は青空の下が一番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事