島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

岡山紀行1日目(結婚式)

2013-04-25 14:40:23 | 雑談・その他
ジオツアー終了後、フェリーに飛び乗り熊本へ渡りました。
熊本で1泊し、翌朝九州新幹線に乗りました!
一度は乗ってみたかった、夢の九州新幹線“さくら”です。(表紙写真)
乗り換えなしで着いたのは目的地岡山駅。

所要時間、約2時間半。
朝8時に熊本にいた人間が、10時半には岡山に立っているのだから不思議でしょうがない。
日本人の技術力ってすごいなあ~。
てなわけで友人の結婚式に参列しました。

プライバシーの問題などあるので、写真は結婚式を挙げた場所です。
午前中は曇っていたものの、午後からは絶好の結婚式日和でした。
しかし、すっごい建物で式を挙げたな~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普賢岳登山会はバスツアーに... | トップ | 森林公園のツツジ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の新幹線は世界最高です (ジージ)
2013-04-26 02:48:46
カーキさん こんばんは
ドイツにも ICE、フランスにもTGVがありますが、振動、騒音、
デザインなどを含めて考えると、世界最高だと思います。
間違っても中国の新幹線に乗らないで下さいね。

岡山は僕の好きな町の1つですが、その建物は知りません。
まあ、岡山に行くと、お城か博物館を見て、あとはすし屋しか知りませんが・・・
写真の建物は重厚そうに見えますが、古い建物なのでしょうか?

さて、カーキさん。もし興味がありましたら僕の花のブログを訪問しませんか?
ケマン属なのですが、ヨーロッパと日本の違いがわかります。
キケマンやミヤマキケマン、ムラサキケマンとははっきり違うし、
ケマン属に入れられているエンゴサクに近いですね。
しいて言えば、エゾエンゴサクが一番近かったのですが、
見ていただければわかると思います。
URLは、 http://blog.goo.ne.jp/ji-ji87 です。
返信する
私事ですが・・・ (ジージ)
2013-04-26 05:56:40
カーキさん
ドイツ便りの方に、アオガラ、クロウタドリ、そしてキバラシジュウカラの写真をアップしました。
よろしかったら見に来てください。URLは
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji1213
です。
返信する
建物は (カーキ)
2013-04-26 11:04:20
ジージ様
コメントありがとうございます。
建物は結婚式場の建物で、結構新しかったですよ。
持ち込みがあまりできない式場だったらしく、式のお金もかなりかかったと後から聞きました。

当センターが建つ垂木台地も、今“ムラサキケマン”が咲いています。
鳥もシジュウカラやウグイスなどが囀っていますが、海外の鳥は何故彩色が豊かなのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事