島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

準備中

2008-01-18 17:04:56 | Weblog
溶岩ドームのアップです。
センターから見て、溶岩ドームの右側・北側斜面になります。
雪・・・ですかね。
霧氷のようには見えません。
垂木台地では降雪はここ最近なかったのですが、雲に隠れた平成新山では降ったのでしょう。
陰になっている部分は溶けずに残っているようです。

さて、只今明日の「ペーパークラフト教室」にむけて準備中です。
色々準備をすることがあり、今日までかかってしまいました。
今し方、形が出来上がったので、これからイメージトレーニングをして明日に備えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大接近 | トップ | ペーパークラフト教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道路 (fukunaga)
2008-01-22 15:02:49
今週末26日(土)に行く計画です
天気予報は曇りですが道路は凍結しないでしょうか

先週18日高来町から平成新山を見たのですが、風が舞っている様で晴れた中、山頂付近だけ雲が出来たり消えたり向きも橘湾方向、有明海方向とめまぐるしく変わってました

週末通れるといいのですが…


返信する
天気 (管理者)
2008-01-23 14:54:29
fukunaga様
コメントありがとうございます。
天気予報では曇り 降水確率30%になっていますね。
微妙なところですが、雪が降らない限りは大丈夫だと思います。
加えて、注意していただきたいのは濃霧です。
霧が発生すると本当に視界が効かなくなりますので、スピードを落とし、ライトを必ず点灯してください。
山の天気は変わりやすいと言いますので、天気予報や道路情報などをこまめに確認して、安全運転でご来館下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事