島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

23焼山登山会

2023-03-19 11:35:49 | イベント
23.3.19(土) 天気;晴れ 気温;10℃
 予告通り、昨日「焼山登山会」を開催しました。
 心配していた雨も予報通り明け方には上がってくれました。
 参加者は14名、それにスタッフとボランティアが1名づつつきました。
 アオモジやヒサカキなどの早春の植物を観察できました。
 一枚岩に登る際は、昨年の経験を踏まえロープを準備し、スタッフ総掛かりで安全に配慮しました。w
 今回はロープももちろんですが、色々と小道具も準備しました。 焼山の成り立ち、焼山の自然をより分かりやすく伝えるために工夫しました。
 表紙の写真は記念写真を撮る前の一枚ですが、皆さんの打ち解けた雰囲気を伝えてくれると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の焼山登山会 | トップ | クロキ2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事