島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

眉山登山会58

2014-05-24 14:39:24 | 眉山
本日午前「眉山登山会58」を開催しました。
防災登山から中1日の登板です。
筋肉痛で動けないったらありませんが、登っているうちにそんなことは忘れてしまいました。
前回(4月)が雨予報で開催が流れてしまいましたが、今日は登山向きの気候でした。
私達以外にもご夫婦や若い男性が1人で登っていました。
黄砂だかPM2.5だか分かりませんが、影響が出ていて対岸の熊本まで見えませんでした。
しかし、参加者の皆さんが生活している身近な島原の市街地は見下ろすことが出来ました。
植物もちょうど春の植物が終わって、夏の植物が始まる前だったのであまり解説もできず、ありもの(見つけたもの)で話しを繋ぎました。
今日は珍しく新聞記者の方が同行されて、取材して行きました。
6月2日ごろの西日本新聞に掲載予定だそうなので、今から楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成新山防災登山(途中リタ... | トップ | シロシタホタルガ(幼虫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眉山」カテゴリの最新記事