島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

卵ねこ

2016-09-13 14:27:25 | 雑談・その他
昨日、山登りに行って新しい自然情報を収集して来ようと思っていたのですが、停滞する秋雨前線の影響で1日中雨。
昼食と買い出し以外の外出はせず、自室に引き蘢っていました。
さて、撮り貯めた情報もネタが切れてしまったので、久しぶりに地獄に出掛けてきました。
う〜ん、目新しい自然情報が見つからない〜。
そんな時に見つけたのが、雲仙地獄に住まう野良猫です。(表紙写真)
私自身は猫よりも犬派の人間です。
が、昨今の猫人気にあやかってみようと撮影してきました。
地獄に住まう野良猫は、観光のお客さんからもらう温泉卵で糧を得ています。(それだけではないでしょうが)
そこで私は勝手に「卵ねこ」と命名し、そう呼んでいます。
これからの季節、寒さが厳しくなってくる雲仙においても地熱で暖かい地獄で、彼らは悠々自適に暮らしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカギカメムシ | トップ | 案内色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事