喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

青い空

2021-07-18 08:45:14 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
快晴

やはりSNS界隈が騒がしい。この日だ情報に乗っかっちゃってる人もいるだろうし、変なアンケートを取ってる人達はスルーに限るね。

さて、9時からの特別映像は混み合いそうだけどチャレンジだけしてみようかな。

あさからボイトレの先生のインタビューや森さんやいいめぐさんの投稿で泣いている。春馬君愛されているなあ。

追記

特別映像が奇跡的に見れた。

思った通り「ホイッスル」の「独白」が少しだけ入っていた。先にオリジナルを聞いてしまったからちょっと物足りなさはあったけど、まさにミュージカル俳優として表現者として成長途中だったんだなと感じた。

ドラマ映像にに子役時代のがないのは前の事務所に権利があるからだろうけど、許可取るの大変だったろうなあ。海外ミュージカルなんて特に大変なのに独白をすこしでも聞けてよかったよ。あの労力を「やっつけ」なんて批判するする人には理解出来ないんだろうな。一人の役者の個人的映像の為にたくさんの共演者が協力してくれたし、事務所も相当頑張ったはず。そのくらい権利問題って難しい。無料テレビポータルサイト「映像は流せません」とかラジコである曲は本放送以外では流れない事あるでしょ、あれが権利問題。
春馬君の作品映像はちゃんと共演者も映像に映っていた。他事務所が快諾してくれたっていうのはこれなんだよね。

メッセージとかそんなのなくても彼が役者として愛され認められていた確かな証拠だ。

この日だけはネガティブな事をいいたくなかったけど

写真集の中から画像を選ぶときにスタッフがどんな思いで写真を見たか想像できないのかな?生きてる彼の映像をどんな思いで編集したか想像できないのかな。それを想うだけで泣けてくるのに、今もなお文句しか言わない奴らに別の意味で涙出るよ。こんな人たちがファンを名乗って多くの人達を傷つけて春馬君の尊厳まで台無しにした。
彼がいつか語っていた「人間は想像力を欠いた時にむごいことをする」
その人間は間違いなくあなた達だ。

追記(2022年5月現在)

追及派や過激な人達には想像力の無い人が多すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 一年 | トップ | 同じ青に大切な人へ思いを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)」カテゴリの最新記事