喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

感想

2013-03-15 20:50:08 | 米崎さん
健ちゃんは私から見ると可愛い弟って感じです。(たとえ10代の子からみれば「おっさん」などと言われようともね)

しかしそんな【大きくて可愛い生き物】も舞台上では獅子になってしまうんだなと【真田十勇士2012】のDVDを見て思いました。役者はすごい。

簡単な感想になりますが、舞台っていうのは生物でその日のコンディションによって出来が左右されるんですね。収録日は皆調子が悪かったのかな?

後、演出の違いですか。真田幸村が死ぬシーンで「お前が笑っておらんでどうする!!」って叫ぶシーンがありませんでした。あれよかったのになあ~

それと一部で論議されていた撮影アングルも今一つでしたね。舞台を映像化するのにロングが多いのは意味がないでしょ。最後の殿の笑顔は二コ動撮影に負けてました。何故あそこをアップにしないんだともやもやした場面も数多く・・撮影記録じゃなく商品にするのならもっとクォリティを上げてほしかったな。

それ以外はやはりいい舞台だったというのが改めて分かり十勇士の散っていく姿にほろり。

特典はまあ、あんなもんでしょう。健ちゃんファンとしてはデコ出しがいっぱいあったので貴重でした。歌は・・・うんやめとこう。

やっぱ群像劇はいいですね。今年また「贋作水滸伝」を再演するらしいですが、キャストは一部を除いて一新するそうです。健チャン史進は美丈夫だったわ。今回は誰がやるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年はこの人 | トップ | 色々あって選ぶの大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米崎さん」カテゴリの最新記事