喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

今、出来る事

2021-02-21 13:48:07 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)

今回の記事の騒動や未だ行われているツイデモについて思うこと

私はある芸人さんのファンになって29年目になります。
まったり応援して来たけどいろんな出来事を乗り越えて来たから古参だと思う。
もしその芸人さんが今、インタビューで「あの時はこうだった」って発言したら私は即座にその日の事を思い出して「ああそうだったんだなるほど」とか「やっぱりな」ってそこにあったちょっとした綻びを直していくんだと思う。でもその日を知らないファンは出来ないんです、見てないから。当時の記事や出来事の詳細はネットで探せば出てきますよ。だから知るのは簡単、でもそれだけなんです。タイムマシンにも乗らない限りあの眠れない一夜は共有できない。春馬君のときみたいに転落事故がニュース速報で流れて心臓がバクバクいって当時取っていた次の日のスポーツ新聞をずーっと夜通し待っていた。何度も何度も玄関に行って投入口を開けたり閉めたりを繰り返して今思うと異常な行動だったと思う。

自分の家の新聞だけでは情報が足りなくてその日の新聞をすべて買い漁った。あの頃から報道はバラバラで中には高さすら間違ってるのもあった。その高さじゃもう助からなかったよってくらい、そう、いい加減だったんですよ。その後に出た記事も時系列とか違っていて行動もバラバラで、え?彼は結局パジャマ姿で駆け付けたの?それとも駆けつけてないの?重症なの軽傷なの?

結局記者会見するまで安心出来なかった何にも分からなかった。マスコミなんてこんなもの。彼は復帰会見で一度だけ語っただけでそれも言葉少なだった。だから一方的に責められたし、未だに相手のファンの一部に恨まれている。でもね、当時を知らなかった人がネットで記事見ただけで「人〇し」って言うんですよ。あの日を知ってる人はそんなこと言わない。後から知った人が簡単に言うんです。何も共有していないのに、あの日のファンの悲しみを知らない人が無責任に批判する。

この人たちと今の春馬君の事で周囲を批判したりツイデモしてる人は一緒です。無責任な人達です。

いや中には彼をずっと応援してきた人もいるからって言ったとしても、じゃあ何でそれだけ長く応援してて彼の言葉を信じてあげられないの?って強く思う。何を見てきたんだろうって疑問しかない。

ファンに古参もない新規もないってたまに主張を見かけますが、やっぱ違いますよ。昔からのファンと新しいファンは見方が違うし、見てきた物の濃さが違う。

だから今回の記事についての感想も前者と後者とは全然違う。

古参は今までのちょっとした違和感を埋めていくのに対し、新規は何も見ていないし、もう旅立った後というフィルターが掛かってしまっているから何を見ても違和感しかない。でも説明出来ない、フィルターで何も見えないから。

理解できないものは受け止めるしかない、でもそれを無理に理解しようと捻じ曲げて見るから疑問点を作り上げてしまう。自分の理想とかけ離れていることが許せなくてさらに曲げて最終的には元の形なんて残らない。形が変わってしまったからこれは陰謀だ事務所の忖度だって平気で言う。自分達で変えたくせにね。

春馬君が作り上げたものは、誰よりもファンに見せたかったはずのものなのに、自称ファンが全部ぶち壊している現状が悔しくて辛い。
コメント