goo

藤森神社の紫陽花苑


写真は、第2あじさい苑

いよいよ本日から藤森神社の紫陽花苑が開苑です。
6/16~6/17でも咲いているとは思いますが、開花のピークは6/23~6/24の週末でしょうか。

アクセスは、最寄り駅がJR奈良線なら藤森駅ですが、京阪電車は藤森駅ではなく、墨染駅(すみぞめえき)です。
墨染駅を出て左折するとすぐに信号のある交差点に来ます。
ここを左折します。そして次に信号のある交差点が現れるので、ここを右折します。
しばらく進んだ左手に藤森神社の参道があります。

注意点は、境内の左手前に”第1紫陽花苑”があり、右手奥に”第2紫陽花苑”と2つあることです。

実は僕もまだ紫陽花の藤森神社に行ったことがありません。

今年は行こう!

特別拝観・予約拝観の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« アクセス(山... サントリー山... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (WAN)
2012-06-02 21:32:12
藤森神社、紫陽花の中に埋もれる感じだった覚えがあります。(笑)
今日は、まだ早かったのですかね?
今日は、だん王の龍神開帳と阿弥陀寺の公開に京都に行ってたので、その後にまた寄ればよかったです。
 
 
 
あじさい (ミッキー)
2012-06-03 11:18:48
私は去年あじさいを見に行ってきました。
細い道の両脇にあじさいがあり、とてもきれいでした。
日曜日でもそんなに人はおらず、ゆっくりと楽しめましたよ。

ただし、蚊が多い!
5つくらい刺された覚えがあります。
どうか、amadeus様も、虫刺され対策を万全に行ってみてくださいね。
 
 
 
ミッキーさま (amadeus)
2012-06-03 21:04:51
そんなに混雑するイメージではないのですね。

>ただし、蚊が多い!
これは有用な情報ですね。
万全の態勢で臨もうと思います。
ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。