goo

2022 11/26のランチ報告6(東福寺 大慧殿 恵日そば席)

-
写真は、座敷と中庭。

盛光院を出て、再び臥雲橋を渡ります。

10:50頃にやって来たのが、大慧殿(だいえでん)での恵日そば席です。
毎年紅葉時には矢尾治さんが恵日そば席をされます。
昨年行こうと思った時には、もう終了でした。
今年こそはとw

まあ大慧殿も新しい建物なので、文化財うんぬんではありません。
「本編は各寺院の隅から隅まで掲載している」ことを旨としているので、情報に穴があるのはイヤなんですw

このそば席があったので、当初からこの日のランチはここの予定でした。
基本11:00オープンですが、準備ができ次第開けるとのことで開いていました。
大慧殿は人通りの少ない奥まったところにあるので、さすがにしばらくは誰も来ませんでした。
なので無人写真撮り放題w

         

注文は恵日そば 1,500円の1つしかないので、話は早いです。
恵日そば、しめじご飯、ごま豆腐が付いています。 
あっさりしているので、サラッと頂けます。
こういう脂がないのは、夕食を空腹状態で迎えられるので実は好きですw

11:20頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 11/26の... 2022 11/26の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。