goo

2022 11/26の拝観報告5(東福寺 盛光院)

-
写真は、方丈内部。

龍眠庵こと霊源院を出ます。
まだ次まで時間があります。
すると隣の盛光院が公開していました。
しかも以前は方丈での呈茶だったのに、コロナ後は御朱印と拝観だけに。

これはもしやと思い、10:20頃に入ってみました。
内部は呈茶がなくなったからか、人が少なめ。
さらに方丈での呈茶がなくなった読みが当たり、上のようなきれいな方丈内部の写真が撮れましたw
以前は呈茶の席や人がいて、ムリだったんですよね。

本編の写真も庭園だけじゃなく、方丈も入った広角のに変えました。
小さな由緒書きもありましたね。

10:45頃までゆっくりして、今回気になっていた2つ目に向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 11/26の... 2022 11/26の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。