goo

2018 10/7の拝観報告6(西福寺 木津川)


写真は、本堂

泉橋寺を出て、再び国道24号線へ。

すぐに上狛4丁目の交差点がありますが、ここは直進します。
ここを曲がると、海住山寺笠置寺に向かうので、以前はよく行きましたね。

もう少し国道24号線を進むと、上狛の交差点があるので、ここを右折します。

15:05にたどり着いたのが、西福寺。
こちらも今回が初参加です。
ここはJR上狛駅からでも、十分徒歩圏ですね。

ここでは檀家さんでしょうか、お2人が番をされており、由緒書きを下さいました。
またもう1人おられたおは、御朱印係りのようです。
frippertronicsさんは御朱印を頂かれていました。

しかし基本的には自由拝観です。

内陣には「どうそ」と促して下さいました。

内陣を拝見して、15:15頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 10/7の... 2018 10/7の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。