きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

だるま太陽フォトコン、作品提出

2010年02月16日 09時20分34秒 | 日常
昨日のIPアドレスの数が470で、過去最高を更新しました。

検索キーワードでは龍馬伝関連が上位にきていました。

いかに、多くの方が龍馬伝に興味があるのかが分かります。

第7回放送の、龍馬伝の視聴率は、前回よりも下がっていました。

第7回の内容は、前回の第6回よりも、面白かったと思っていたのでしたが、視聴率は落ちています。

幕末物は、政治的な事とか、登場人物の人間関係、用語、などが理解できていないと、分かりづらいと思われます。

逆に、そういう事を理解している者にとっては、幕末物はたいへん面白いものです。

第8回の龍馬伝の放送も楽しみです。 

昨日、『だるま太陽フォトコン』の応募作品を田野町役場に提出しました。

全部で5枚です。すべて、ワイド四つ切で額装です。

半切以上にすると、プリント費用も、木製パネルの費用もかかります。それに、置き場所に困ります。

今後もこのコンテストは開催するのか聞いてみると、コンテストは継続するようです。

ただし、田野町での開催が継続されるかどうかは分からないということです。

安芸市か室戸市で開催するかも知れないということです。

こういうフォトコンは、費用もかかるのですが、人手もかかります。

田野町役場でも人員的には、ぎりぎりの状態だということです。

手間のかからない方法で、続けることを考えないと、フォトコンを継続することは難しいでしょう。

応募作品をすべて展示するのではなくて、入賞・入選作品のみ展示するようにすれば、狭いスペースに展示できるし、展示するための手間もかからないでしょう。

サイズは、四つ切、または、ワイド四つ切に統一して、『つつじ祭りモデル撮影会』の作品展示のように、何度も使える白いボードの台紙を使えば安くできるはずです。

できるだけ経費を削減して、手間のかからない方法で、『だるま太陽フォトコンテスト』は継続してほしいものです。




 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。