きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

12月30日(水)のつぶやき

2015年12月31日 02時30分17秒 | 日常

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-…
ユネスコの記憶遺産に慰安婦問題の関連資料の登録申請に韓国が参加しないのは事実無根。つまり、韓国は参加すると言っている。すでに、日韓合意は合意ではなくなっている。日本が10億円を拠出するのは、ソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去後。


今年も、天候が安定しない、酷い1年でした。台風、地震、大雨だけでなく、竜巻の被害が起こるとが実証された年でもあった。時間の経過とともに、南海地震が近づく。新年を迎えるのが怖くなる。世界大戦がすでに始まっているが、来年は、驚天動地の事実が、ロシアとアメリカによって公表される予感。


エリアンの存在は、実は、2014年には、ロシアと米国によって公表される予定だった。しかし、米国がこの公表には同意しなかった。ロシアは、単独で公表する用意がある。ロシアは、2016年に公表する可能性が高い。宇宙では、すでに宇宙戦争が始まっている。人類はすでに火星に移住している。


コメント

12月29日(火)のつぶやき

2015年12月30日 02時28分47秒 | 日常

日本は、プライドを捨てて、日韓合意の声明を発表した。戦後70年、日韓基本条約から、50年の節目の年にどうしても、慰安婦問題に決着をつけるという、安倍総理の強い意思があった。しかし、ほんとに決着したのか。疑わしい。


日本は、日韓合意をどうしても、今年中に声明として発表するために、開けてはいないドアをオープンにしてしまった。慰安婦に、軍が関与したことを公言した。つまり、これは、強制連行があったと、日本が認めたと、韓国が解釈する口実を与えてしまった。


政府が韓国に10億円も与え、軍の関与も認めた。日本が悪い事をしたから、政府が10億円も出したと諸外国は思ってしまう。安倍首相すら、韓国に大きく譲歩し、日本の国益を守ることはしなかった。日韓合意の背後で米国が両国を操っていた。米国の国益のために、この合意は米国にょって強制された。


日本が10億円を出して、日韓合意の声明が発表されても、ソウルの日本大使館の前の慰安婦像の撤去は約束されているわけではない。さらには、世界中の慰安婦像が撤去されるはずもない。日本は、プライドを踏みにじられ、金を出しただけに終わるだろうと思う。


コメント

12月28日(月)のつぶやき

2015年12月29日 02時30分48秒 | 日常

夫婦別姓を望む人、人というか、勢力が最終的に目指すのは、戸籍制度の廃止てある。社会の最小単位は、家族、つまり、家である。その家の制度を壊そうとするのが、反日勢力である。戸籍制度を廃止すれば、家、つまり、名字が不必要になる。家がなくなれば、墓もいらなくなる。家の破壊は、国家の破壊。


米国は移民による人工国家である。米国は国家ではなくて、合衆国である。日本は、米国のような人工国家ではなく、自然国家である。ほぼ一民族の国家である。まさに、字のごとく、日本の国民は一つの家の家族である。夫婦別姓は、この家の概念を破壊、そして、国家という概念を破壊する。


日本の制度を破壊して、日本の中に混乱を起こし、日本を弱体化するのが反日勢力の戦略である。彼らの中には、自分たちの行為が、日本の国体の破壊につながるとは思わず、それどころか、正義を行っていると思っている者いる。彼らは洗脳されていることには気づかずに、背後にいる人々に操られている。


高知東部博フォトコンテストの副賞の賞品が届いた。ゆず製品が多い。 pic.twitter.com/LVfbjfvWp3


コメント

12月27日(日)のつぶやき

2015年12月28日 02時27分11秒 | 日常

Japanway のジグソーパズルはどこで手に入るだろう。あれは、特注で、市販はされていないのか。なんか、日本的で、勇気の出るデザイン。Japanwayは流行語になっていいと思う。すでに、流行語ではなくて、ふつう、日常的に使う言葉になっているようにも思う。


高知県室戸市のキッチンカフェ海土の、海ラーメンセット。店舗の名前からのイメージと実際の店舗の雰囲気が乖離している。BGMに演歌が流れるような店舗。 pic.twitter.com/BNkLW00JVq


コメント

12月26日(土)のつぶやき

2015年12月27日 02時29分03秒 | 日常

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-…
慰安婦支援のあらたな基金を作るらしい。これで、世界中の慰安婦像が撤去されるわけではない。これで最後になるはずがない。韓国は、いまだに、王朝国家であり、民主主義国家でもない。大統領が代わることは王朝が代わるという意味。


朴槿恵が退き、次の大統領の時代になると、いうなれば、別の王朝国家に生まれ変わる。別の国になったのだから、過去の国での条約、決め事はすべて反故になる。したがって、次の王朝国家が誕生すると、慰安婦問題は振り出しに戻る。政府レベルでは終結しても、民間は別だという口実も作れる。


kochi-toubu.jp/photo/photo_ju…
高知東部博フォトコンの入賞作品がWEBで見られます。応募作品が少なかったのか、同じ人が複数入賞しています。最優秀賞は、何がいいのかよくわかりません。動きもないし、色彩的にもよくないし、自分的には、『遍路旅』が最優秀。


コメント

12月25日(金)のつぶやき

2015年12月26日 02時29分40秒 | 日常

報道ステーションの古館伊知郎氏、ニュース23の岸井成格氏の降板が決まった。この両番組そのものが、放送法違反を繰り返している。新聞もひどい偏向報道をしてるが、テレビはさらに偏向、洗脳報道をしている。この二人の降板によって反日偏向番組が少しでも消えることを期待する。


古館伊知郎氏、岸井成格氏の降板は政治的力らが働いてるとも勘ぐられているが、これは、ネットでの批判も影響しているのではないかと思う。メディは、洗脳の道具の先鋒ではあるが、洗脳に屈しない日本国民の良心が、二人を降板させたとも言えるのではないか。


洗脳番組はまだまだある。『サンデーモーニング』、『報道特集』。これらの番組のキャスターも、反日、洗脳発言を繰り返している。彼らの発言を、国民は常に注視している。戦後GHQによって洗脳され続けても、日本人の良心は死んではいない。


headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-…
「お互いに合意をすれば、この問題は再び提起しない」この言葉は歌詞のリフレインのようだ。あるいは、デジャヴ。過去に何度も騙された。また、騙されるのは明らか。自分なら騙されないと安倍首相は自負したいのだろうが、歴史は繰り返す。


コメント

12月24日(木)のつぶやき

2015年12月25日 02時29分41秒 | 日常

侵略とか戦争は、武器を持って戦うと言うイメージだが,武器を持たない戦争もある。情報戦もその一つ。工作員を敵国に侵入させて、一見、合法的に内部から崩壊させ、敵国を自国の意のままに動かすのも侵略戦争であり、これは、直接侵略に対して、間接侵略と言われる。具体的にはどうすのか。


外国人参政権も間接侵略戦争の一つ。日本の政治が外国人によって動かされ、外国人によって都合のいい政策を行うようにさせる。日本の伝統、習慣を壊すような法案を成立させるような政治運動、デモを外国人が背後から支援する。日本の国の形を崩し日本に混乱を起こさせ日本を弱体化させるのも間接侵略。


夫婦別姓も、日本の国の形を壊そうとする、いうなれば、日本の国体を壊し、日本を弱体化させる戦略の一つだともいえる。この法案を成立させようとして、表に立っている人は、普通の善良な主婦のように見えるが、その実態は、普通の主婦のようには思えない。


コメント

12月23日(水)のつぶやき

2015年12月24日 02時30分36秒 | 日常

高知市の男性が三重県の中二の女子児童を誘拐した。わけのわからない奇妙な事件だ。ネットで知り合って、わざわざ、三重県まで行って、誘拐した。家出だと言っているが、未成年者をどこかに連れて行くことは、たとえ、本人の同意があっても、実の親であっても、誘拐になることがある。奇妙である。


トライアスロンを室戸ジオパークで来年も開催するらしい。このトライアスロンのためにどれほどの予算が必要なのかは分からないが、このイベントのために他のイベントを無くしてしまうことがあってはならない。今年は、『室戸春まつり』、『恋人の聖地室戸岬』関連のイベントもない。


尖閣諸島の領海、EEZには、中国は武装公船を航行させていることが明らかになった。これは、公船と言いながら、もはや軍艦である。いよいよ、中国は尖閣諸島に上陸する準備を始めた。中国に国土と領海が侵略されいるのに新聞には安保法制反対のデモの記事を大きく取り上げている。まるで中国の手先。


国際間の条約は、国内の憲法より優先される。日韓基本条約は韓国内の憲法より優先するはず。しかし、韓国は、この条約が韓国内の憲法違反だと叫び続けている。韓国は法治国家ではない。価値観を共有できない国と国交を結んでいることは、日本の国益を失い続けることになる。

1 件 リツイートされました

今日は天皇誕生日。日本の国の歴史は天皇の歴史と言っていいと思う。日本は、世界最古の国であり、2600年以上の歴史がある。日本は、ほぼ、単一民族である。琉球人と、アイヌは縄文人の子孫である。彼らが日本の先住民と考えていいと思う。日本は他民族に侵略されたことがない。


天皇は、神道の最高位。天皇の最も大きな仕事は、祈ること。日本国と日本国民の安寧と世界平和を祈っている。天皇の仕事とは、祈ること。日本国と日本の国民と世界の諸国民は天皇の祈りによって守られている。人の身分としては、世界最高位。権力はないが、世界最高の権威を持っいる。


コメント

12月22日(火)のつぶやき

2015年12月23日 02時30分43秒 | 日常

新国立競技場は、A案になりそうだということです。デザインというのは形だけを重視して、耐震性、耐火性、耐テロ性は考えていないのだろうか。関東大震災は、必ず起こる。最短で、東京五輪の前に起こる。木を多く使うと、耐震性は弱くなるのではないかと思うし、火災にも弱い。


関東大震災は必ず起こるのと同じように、テロは必ず起こると考えるべき。現在、世界は戦争状態にある。耐震性と耐火性、耐テロ性から、デザインを論じている報道は見たことも読んだこともない。日本は超越国家であるから、テロの標的にもならないし、戦争にも巻き込まれてはいけないと思っている。


新国立競技場のA案は、見た感じは、屋根の部分が壊れているかのように見える。最初は、内部を見せるために、屋根を壊した図を見せているのかと思ったが、そういうデザイなのだろう。第一印象は、古墳のように見えた。屋根が壊れたように見える部分が、変形した方墳のように見えた。全体は、まゆ。


headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-…
高知県民がなぜ、わざわざ、三重県で、中学2年の女子を誘拐するのか。


コメント

12月21日(月)のつぶやき

2015年12月22日 02時28分57秒 | 日常

安保法制反対の学生を中心とするデモは、まだ、全国でも行われているのだろうか。高知県でも行われているというのが、少し、驚きです。この法案が成立したから、日本が外国に先制攻撃をして侵略すると思って、デモをしているかのように思う。日本を侵略しているのは、韓国、中国、ロシアです。


北朝鮮は、日本人を拉致している。この状況にあっても、日本は、領土を取り返すことも日本人を奪還することもできない。安保法制が成立しても、日本は領土を取り戻すことはできないし、日本人を奪還することもできない。これ以上、領土の侵略されないように少しだけ防衛力を増強するための安保法制。


本日は、昭和の南海地震が発生した日。昭和21年12月21日に発生した。数字のしりとりのようだ。覚えやすい。と、いうか、この日を狙ったかのようだ。次の南海地震が早く起これば、起こるほど、室戸市の再生の可能性は高くなる。できれば、2年以内に起こってほしい。


コメント