ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

午前1時の『ラヴ・ミー・テンダー』

2009-09-20 16:12:56 | ヒイラギのひとりごと

頭痛がひどいのは、気圧配置のせいか、深夜ラジオで寝不足のせいか。

MEET THE MUSIC. 2009
全国民放FM53局 & KDDI presents
『忌野清志郎 Rock'n Roll Radio Show

真夜中の2時間、ラジオの前に正座して、
人生の大半をかけて愛した人の声を聴きふけった。

聴きながら、色んなことを思った、色んなことを思い出した。
とにかくたしかに、4ヶ月前に色んな景色が変わってしまったと思った。

そして、ちょっとした違和感、ちょっとした不完全燃焼感。
そう、自分の居場所はここだったはず。

音楽のなかの言葉は、世の中を変えられる。
博士課程が終わったら、もう一度旅に出ようか、
そんな音楽と言葉を書ける人を探す旅に。



<本日のおまけ>
なーんか、誰か知ってる人に似てる気がするけどなぁ・・・、
って考えてて、思い出した。
●ンプレスの●カモトさんだ(約1名の愛読者にしか分からないと思うけど~)

国際指揮者コンクール、山田和樹さん優勝 若手の登竜門
http://www.asahi.com/culture/update/0920/TKY200909200100.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うん、まぁ合ってるかな | トップ | ふしぎなもので、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事