ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

天の采配

2008-02-09 22:49:11 | 芸能人ヒイラギ

オペラの仲間内の打ち上げがあった。

本番から早や一週間、皆それぞれの感想も冷静さを取り戻しつつ、音楽仲間ならではの意見や思いを熱く語り合った。

つみれ鍋をつつきながら、語る、語る。

店長さんから「ラストオーダーです」と声かけられて時計を見れば、飲んで食べて喋りに喋った3時間半。

やっぱり、オペラ歌うのが好きなんだなぁ、と自覚も新たに店を出れば、歩道が白くなっていた。

見上げた街灯の光を風に吹かれて斜めに横切る雪、雪、雪・・・

今年のオペラ本番も雪だった。

――本日の雪は、「真っ白な気持でまた今日からがんばれ」てことかな。

そんな感傷にひたりつつ帰宅したら、仲間に誘われ思わずウンと言ってしまった『Carmen』の譜面が届いていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地歌→第九→キヨシロー→わらし... | トップ | 天の采配(2) ―Love & Peace »
最新の画像もっと見る

芸能人ヒイラギ」カテゴリの最新記事