ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

早期発見

2014-08-22 10:35:00 | ヒイラギのひとりごと

世間の荒波とか寄る年波とか。
どんなにどんぶらこと押し寄せてきても知らんぷりできてたな、って思うけど。

ストレスフリーなここ一年で気がゆるみきってたせいか。
今年に入ってからのてんやわんや山あり谷あり。

今まで冬場もさほど風邪で寝込んだりってことがなかったのに夏風邪をひき。
いよいよ不調だと思ってカレンダーを見ればなんとメンテナンスさぼりが3か月目。

てことで。
行ってきました、鍼治療。
3か月ぶり。

そして上腕二頭筋のぐりぐりにさんざ痛~い鍼突き刺したのち
ここ3年で15キロ太ったセンセから非情な宣告。

「このぐりぐりはねー、ごじゅうかた。」

ご・じゅ・う・か・た?!
んなトシじゃありませんけど
肩関節、平気でぐーるぐーる回せますけど

きけば“五十肩”ってのは筋肉の硬化現象を指す言葉だとか。
十代でもこうゆうのは“五十肩”って呼ぶんだとか。

ふむふむー。だがしかしネーミングが悪い。悪すぎる。

なので、聞かなかったことにして。
センセに教えてもらったリハビリ体操で速攻悪あがき開始。

自分で自分の指詰めた挙句、大事にしすぎてこのていたらく。
早期発見・早期体操でこの3か月をなきものにしてやるのだ



『ヒイラギ日記』2000回目まであと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ガラスの仮面』 | トップ | 長月に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事