ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

『オケ老人!』

2016-01-14 20:54:54 | ヒイラギのひとりごと

年末年始の新幹線車中用に買った文庫本。

黒川博行でもなく宮本輝でもなく島田荘司でもなくミステリーでもなく、
はたまたついつい買い続けてしまうシリーズものでもないのはわれながら珍しい。

さくさく軽く読めそうで少々ばかばかしいようなのがいいなと物色していて、
まずタイトルのばかばかしさにビビッと来て手に取った。

「平均年齢おそらく世界最高齢のアマ・オーケストラ」と「間違えて入団」というあらすじもだけど、
「日本・ロシアの国家機密の情報漏洩」なんて物騒な言葉も見える。

どうやら壮大なスケールでばかばかしい話みたい。
てことで、めでたく購入してしまった。

スキマの時間に細切れに読んでいたけど、いつも、面白かった。
どこ読んでるときも、面白かった。
それでいて、今日はここまで、ってキリよく本を閉じられる構成もちょうどよかった。

なんだろう、この爽やかな読後感。
映画化が決まっているらしいけど、どんなキャスティングになるのか、ちょっと楽しみ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴクダン | トップ | “SAGRADA: El misteri de la cre... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事