ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

文庫本読書

2017-01-24 19:53:30 | ヒイラギのひとりごと

Bambooのあにさまの書評をみて、
「神様の裏の顔」てのを読んでみた。

うーむむ。たしかに。
このどんでん返しは予想外だった。
そんなんアリか感も無きにしも非ずだけど、まあね。

こうゆう生活スタイルになってから、
新幹線でさらぁ~っと読んでいられるよな(内容が)軽めの文庫本、
というジャンルに手を出すようになった気がする。
「オケ老人」とか「ドスコイ警備保障」と一緒の棚に置いとく本、て感じかな。

江戸に置きっぱの積ん読ブックスも読み終わってるのも、
だいたいこれまでの傾向としては長編とかじっくり読む系が多かったし。
島田荘司とか。宮本輝とか。有吉佐和子とか。
この脈絡のなさがAmazonさんちのロボットくんを悩ませているらしい)

律儀に読み続けてるのは黒川博行の疫病神シリーズ。
この直前に読んでたのも、直木賞取っちゃって映画になっちゃったやつ。
イケイケヤクザの桑原ファンとしては佐々木蔵之介はちょい線が細い気もするので、
映画が公開になったらいちおうチェックに行くべし♪

そんなこんなの文庫本読書歴。
「ムーミンの100冊読書ノート」を衝動買いしちゃったんで、
アナログに記録してみることにしよかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしまんスピリット | トップ | 明日は節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュークリームが好きな犬、または死神。 (bamboo)
2017-01-25 22:12:31
師匠こんばんは

これはどうだ
優しい死神の飼い方 知念実希人さん 光文社文庫
たぶん平積みでおいてある。

返信する
嗚呼ひろしまん平積みラインナップ (ヒイラギ)
2017-01-26 20:48:04
いえね、けさ出勤前にあにさんのコメント読んでたんですよ、ちゃんと。

そいで帰りに電車乗り過ごして街なかの本屋さんに寄り道しに行ったんすよ、ちゃんと。

で、タイトルも作家名も憶えられなかったけど光文社文庫の棚の前で隅から隅まで探したんすよ、ちゃんと。

でもね。でもね。見当たらんかったんすよ。

そいでもって未だに大々的に平積みになってる「広島はすごい!」を横目でにらみつけつつ帰ろうと思ったら。

これまたレジ脇に山積みのベルばら最新刊が目に入ってしまい。

ええ、ほんのデキゴコロっす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事