ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

明日は節分

2017-02-02 20:53:11 | ヒイラギのひとりごと

先人の知恵というのは本当に大したものだとつくづく思ふ。

冬生まれの冬嫌いヒイラギゆえ西国のわりには江戸にくらべて寒すぎるといじけ、
■ロンギのコンベクターヒーターやら職人ぽいメーカーのウィンドウラジエータやら買いに走り、
ドラッグストアに行くたびに貼るミニカイロを大人買いしてたんだけど。

ニッポン古来の暦感覚では明日が冬と春の分かれ目でっせという今日、
相変わらず寒いのは寒いんだけどなんだかどこかほんわり暖かい。
トゥーランドット姫にも余裕で勝てる指先の冷たさも微妙にマシ。

日が暮れてから帰宅して、
気がついたらヒーターの電源も入れないままごはん食べ終わってたり。

春だね
春なんだね

やったー♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文庫本読書 | トップ | やっちまったなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事