ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

キミの名は

2012-08-16 19:50:40 | 生きもの観察日記

まさしく〝ジュズサンゴ〟じゃないかい。

昨日の朝、土から頭を出したばっかりだった小ちゃな芽



たった1日でしっかりと葉をお日さまに向けて開いていて、
葉の形を見てみれば、
すぐ隣に枝を伸ばしてるジュズサンゴちゃんをミニミニサイズにしたみたいな。

ムーミンのおもちゃカメラなんでピンボケだけど♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この芽なんの芽 | トップ | 夏休みを休もう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (bamboo)
2012-08-16 23:16:59
師匠こんばんは。
すげーじゃないですか>ジュズサンゴ

うちのタイムなんか3日で跡形もなく消滅したし、バジルの葉っぱは穴だらけになっちゃったし、どうしたもんやら、って感じです。
返信する
オドロキの生命力です (ヒイラギ)
2012-08-17 12:26:26
Bambooにいさん、コメントありがとうございます♪

いやほんとに。ジュズサンゴちゃんの生命力、すごいです。

無謀にも写真撮ってからすぐ、小さな芽のお引越しを敢行。
突然ちがう土に埋められて干からびてしまうかと思いきや。
サボテン枯らし前科1犯のヒイラギの心配をよそに、まっすぐと顔をお天道様にむけて、すっくと直立しております。

あとは、一週間の海外出張中が心配。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生きもの観察日記」カテゴリの最新記事