ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

怒りの元気

2014-01-30 09:40:10 | 故障中ヒイラギ

「なんかさー怒ってるときすっごい元気だよね」

前に人からそう言われたことがあったのだけど。
一理あるって気がしてきた。

パワハラで休職しはじめてからは給料ゼロなので、
健康保険の「傷病手当金」というのをもらって生き延びている。

それまでもらってた給料の60%ぐらいの額だけど、
病気で働けない間なんとかそれでしのぎましょう、という制度。

もちろん、そこから治療費やらお薬代やらも払い、
一回何千円かかかるお医者さんの診断書なんかもそこから工面して会社に出す。

お医者さんに言わせると、休職中の人にとっての「命綱」なのだが。
これを、まるまる2ヶ月止められている。

というか、保険料も月々振り込んでるのに、書類も不備なくそろえて出してるのに、
手続きしてくれてない。

手続きしてくれてないから当然、いつまで待っても振り込まれない。
とはいえ生きていくために、解約できる定期は解約して、頼れる身内は頼っている。

が。

さすがに腹立ってきて。

このところ関東全域高気圧におおわれてるおかげでいつになく気分がいいことも手伝って。
ふつふつと怒りにまかせてクレームと暴露のための文章を書いては推敲、書いては推敲。

腹立ってると、どこからかそういうエネルギーが湧いてきて、
あれこれ考えたり集中したりってことがふだんよりできてる感じがする。

ただ問題は、複数の医療関係者からクギ刺されてるので。
今もってフラッシュバックが懸念されるからパワハラ社長に直接コンタクトしちゃダメと。

さあて。どこからどう手、回そうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うつはつらいものです」 | トップ | 都会についての学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

故障中ヒイラギ」カテゴリの最新記事