ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

『FROZEN』

2014-07-09 21:26:12 | ヒイラギのひとりごと

世間さまよりもだいぶん遅ればせながら。
映画『FROZEN』観てきました。レディース料金で。

というか。 まず。

原題『FROZEN』だったのかー、と新鮮な気持ちから始まりまして。
邦題が大幅な意訳になってるのって、ディズニー作品には珍しい気がしたりなんかして。

それと。

異様に流行ってるテーマソングを歌ってるのと、邦題になっちゃってる主人公は別人ていうのは。
知識として観る前から知ってたけど、なんだかとっても不思議だったりなんかして。

で、レディース・デーだからか、そろそろ上映期間終わり間近なのか。
本日のシネコン、えらくにぎやかな感じで。

本編直前までそこかしこでぺちゃくちゃ。
上映中も途中で化粧室に立つ女性続出。
挙句、エンドロールが始まると同時にどやどや退出。

あ゛ーこんなかわいく丁寧に作ってあるエンドロール、なんで観ないかなー。
物語の余韻にひたりながら音楽聴きながら、ただ眺めてるだけでもすごーく素敵なのにねー。
てか、子どもでも我慢できるんだから、大人の皆さんは最後までお行儀よく座ってたらどうでしょ。

と、思ってたら。
さすが、愛とホスピタリティのディズニー。

最後にもうちょっとだけ、観たかったでしょ、的にワンカット。

ほほほ。 半分ぐらいの皆さん、残念でしたねえ。
ぜーんぶ終わって、天井に灯りがつくまで、ちゃんと観ないと損ですよん♪



『ヒイラギ日記』2000回目まであと回 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事にしすぎて | トップ | いきあたりばた子 健在 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なか~ま。 (bamboo)
2014-07-13 11:13:32
師匠こんにちは。
うちも娘と見ました。
ちなみに娘のお気に入りはエルサ。

Wikiによれば7/6時点での観客動員数1860万人とか。1ヶ月前の1600万人から260万人も増えています。
すごすぎます。

娘がDVDの到着を心待ちにしています。
返信する
いえ~い。 (ヒイラギ)
2014-07-13 18:43:06
凍結なかまのBambooにいさま♪

ほんとに。すごいですねアナ雪ブーム。
なにがそんなにウケてるのかなぁという気持ちもあって観に行きました。

エルサの葛藤とか。いちおうオトナだから共感しますけど。
お子ちゃまたちの目にはどう映ってるんでしょうね。

次は、感動的なまでに原画に忠実なアンジェリーナジョリーです。
いつ行こうかな~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事