ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

一心同体!?

2012-03-04 14:40:05 | 仕事人ヒイラギ

昨日は一年でいちばん大きなイベント開催当日だったので、
朝から夜まで連続12時間勤務。
さすがにスタッフには交代で休憩も食事も取ってもらったけれども、
自分はほぼ休憩ナシ・水分補給のみで人目にさらされっぱなし、という一日。

なにせ、十分な人手のないベンチャー企業勤め。
この手のイベント仕事当日のヒイラギの役割の多さったらハンパない。
さしずめ、演出 兼 舞台監督 兼 照明 兼 音響 兼 総合司会 兼 技術、
その他、ありとあらゆる突発事案のご相談受け付けます、的な。

ごきげんよく懇親会の二次会に繰り出す先生を見送ってオフィスに戻ると、
会場に飾られてたお花やお客様からいただいたお菓子や余った食べ物を、
スタッフが、みんなの持ち帰り用にきれいに包装してくれていて。

「ヒイラギさんは、花束って感じだから」

なんかよく分からん理由だが、帰り支度でコートを着込んだところに、
大きな花束を二つ持たされて、荷物の詰まったカートを片手で引いたら、
さあ、見事な「送別会帰り」姿のできあがり。

――長い間お世話になりました。明日から新天地でがんばります。ありがとうございましたぁー…

ヒイラギ真顔のジョークにも慣れっこのスタッフ二人。
口をそろえて、

「えー、じゃあ私もヒイラギさんと一緒にいなくなります

はいはい、分かりました。
昨日のイベント大成功は、チーム・ヒイラギのこの結束力のタマモノですからね。

みんなありがとう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしは バリウムが きら... | トップ | カバンの中身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事