ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ジョルジュ

2014-12-18 22:08:18 | 芸能人ヒイラギ

ああこの人は本当に天才だ。

よくよく知られていてとても人気があって上演回数も多いオペラ、『CARMEN』

自分でも好きで大好きでいちばん好きでレコードやCDを始めから終わりまで何度も聴いたオペラ、『CARMEN』

それでも飽きるどころかそのたびに新しいドラマが聞こえてくる不思議なオペラ、『CARMEN』

死ぬまでに、一度でいいから、思いっきりの声量で胸張ってソロを歌ってみたいって夢(もしくは野望)を見させてくれるオペラ、『CARMEN』

これまではヴェルディやらプッチーニやらのイタリア物だったしイタリアの歌劇団をお手本にしなさいという指導にナルホドと思うところもあったので観たことがなかった禁断のMETオペラビューイング。

映画館のシートに4幕ぶっとおしで座りつづけるのかーってささやかにビビりつつ。

でもあっという間だった。

一度魅入られたら最後。

カルメンシータの魅力はジョルジュの魔力。

ああこの人は本当に天才だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『仮縫』 | トップ | ジャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能人ヒイラギ」カテゴリの最新記事