ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

あらためて思ふ

2008-05-27 23:43:58 | 仕事人ヒイラギ

連日、夜11時を過ぎてからの外出である。
何の用かというと、校正の済んだゲラを速達で送り返しに、郵便局へ行く。
24時間受け付けてくれる本局が自宅からほど近い。
都心ならではの、究極のサービス残業かも。

意外にこの時間、ふつーな感じの人たちが、ふつーな感じでわらわらと歩いている。

近所の大手印刷会社勤務とおぼしき残業帰り風のおじさんたち。
本日の営業を終えた店内で遅い夕食をとるイタメシ屋さんのシェフたち。
深夜営業のスーパーに買い物に来たおばあちゃん。
犬の散歩。
ジョギング。

なんだかすごくふつーな風景で、「夜遅い」という気がしない。
あぁ、眠らない街に住んでるんだなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにもかくにも予定は未定 | トップ | ほほえましい昼休み »
最新の画像もっと見る

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事