ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

まちかどブラウン運動

2012-12-21 21:39:11 | ヒイラギのひとりごと

大きな駅やなんかはある程度、
たくさんの人が縦横無尽に行きかうことを前提に、
動線というものがあると思うのだが。

どうも近ごろの都会では、
この街の動線どおりに動かない人間が多すぎて、
歩道の端っこをまっすぐ歩いてると思いがけない角度からぶつかられる。

ぶつかってくる他人の多くは、うつむいて、片手にスマホ。
唐突に立ち止まったり、おもむろに直角に方向転換したり、
どこに向かって歩こうとしているのか予測不能な動きをする。

こやつら。
むかし、理科の教科書に載ってた「ブラウン運動」みたいだぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日。 | トップ | 太りすぎはいけません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事