ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ウェルカム・トゥ・シンカンセン

2019-09-02 21:06:04 | ヒイラギのひとりごと

ここしばらくあたりが良くて、
やだなあと思うような人が隣の席に座るということがほぼない。
時間帯なのか、曜日なのか。

昨日は新横浜から黒っぽい服装に金髪・ピアスのスレンダーな若者がお隣に。
載ってきてすぐにテーブルを倒してポイとのっけた乗車券は名古屋まで。
久々にイケイケな感じで来たかなーと一瞬身構えた。

でも。

こちらに肘鉄くらわせないように気をつけてくれてるなーというのが分かるていで、
おとなしーく隣でスマホの動画に見入っていて。
通路を人が通るたびに組んだ足をほどいてやり過ごし。

そしてその時折組み替える長い脚の先はといえば。
上になるほうの足だけ靴を脱いで、
下になるほうの足に組み替えるたびにちゃんと靴を履く、を繰り返していた。

なんて几帳面。
ひと言も言葉を交わすことはなかったけども、
たぶんいい人だった。

こんな風に人柄が何気なく伝わってくるような場面が、
このごろわりと好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中過ぎはお静かに | トップ | 藝術の秋がやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事