ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

新年早々

2024-01-03 17:53:17 | ヒイラギのひとりごと

元日には能登で震度7の大地震。
二日には羽田で航空機が胴体着陸のうえ炎上。
一体全体なにごとが起きているのだ、
いまこの国で、この時代に、目の前で。

個人的にも。

昨日は一日ずっと部屋にいたけど、
明るいうちもなんだか寒くて指先が冷たくなって、
雲が多いせいかと思っていたら、
キッチンの換気扇がオンのままだった。

二度あることは三度あるというけれど、
こればかりは当たってほしくないと願いつつ、
今日は年末にやり残した整理整頓につい手を出すも、
大して片づいた感じもしないのはなぜ。

明日からは、世の中がまた動き出す。
ぼちぼち荷造りでも始めますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夢の教訓 2024 | トップ | 2024年も多動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事