hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

練習日6

2007-01-26 22:28:02 | 日常
今日も洗足で他門下の学生をレッスンした。
他の先生から得るコメントは新鮮に感じるようで、この様にオープンな風潮はよい傾向だと思う。
学生も自分の演奏を多角的にとらえて、試験だけでなくこれからの人生に少しでも役立ててくれたらと思う。

今日は洗足で自分の練習を重点的に行なった。
少し広い部屋を借りれたので、本番モードで音の鳴りなど確かめながら練習した。

先日からリードの選択(3か3半かで)で迷っていたが、やはり3で行こうと思った。
この数ヶ月の間、マウスピースや楽器を色々試して使用していたためか、アンブシュアが緩めて、道具の違いに対応していたようで、3でも速い跳躍に対応でき、且つ音量の幅も豊かになってきたように思ったからだ。

リードのことに関しては、近々詳しく書きたいと思う。

そして明日はまた小旅行するので、またモブログ更新をしたいと思う。

最新の画像もっと見る