全体的な演奏内容で特に気をつけていたことは、雰囲気や「間(ま)」だった.
演奏に際し、「間」を支配する動作はいくつかあり、それは呼吸であったり譜めくりであったりする.
雰囲気を乱さず適切な「間」をつくりだすためには、その支配している動作を操作する必要があった.
ブレスは場所によって速さ、深さを変え、譜めくりしづらい場面では暗譜しつつ譜めくりする場所をずらすこともあった.
「秋のアノフェレス」を1997年に初演した時は譜面台2つで譜めくりしながら演奏したが、今回はその「間」を意識した結果、譜めくりをやめて譜面台を7つ使用することになった.
演奏に際し、「間」を支配する動作はいくつかあり、それは呼吸であったり譜めくりであったりする.
雰囲気を乱さず適切な「間」をつくりだすためには、その支配している動作を操作する必要があった.
ブレスは場所によって速さ、深さを変え、譜めくりしづらい場面では暗譜しつつ譜めくりする場所をずらすこともあった.
「秋のアノフェレス」を1997年に初演した時は譜面台2つで譜めくりしながら演奏したが、今回はその「間」を意識した結果、譜めくりをやめて譜面台を7つ使用することになった.