尚美レッスンの日。
学科長からCDをいただいた。
バーンズさんと尚美ウインド。
今年と2年前の演奏旅行から選りすぐったライブ録音。
この度、日米で販売されたそうで、その輪の中に私も入れていただいたのはとても光栄なことだ。
2年前は北海道で3回、今年は山梨と静岡で2回、バーンズさんの指揮で「アリオーソとプレスト」を演奏し、このCDには2年前の札幌Kitaraでの演奏が収録されていた。
北海道演奏旅行最初の公演、今年の公演と合わせて5回中、最もゆったり演奏した録音。
Kitaraの2008席、360度全てにお客様が座っているのを見て、驚き、喜び、緊張と重圧を感じながら、張り詰めた空気を鼻からゆっくり吸い込んで、楽器に息を入れた瞬間を今でも覚えている。
因みに翌日の旭川公演では、5回中おそらく最も速い演奏で、ホールの響きに合わせて表現も大きく変えて、バーンズさんを困惑させてしまったが、2年経った今年、再びこの作品に私を使ってくださったことに大変感謝している。
学科長からCDをいただいた。
バーンズさんと尚美ウインド。
今年と2年前の演奏旅行から選りすぐったライブ録音。
この度、日米で販売されたそうで、その輪の中に私も入れていただいたのはとても光栄なことだ。
2年前は北海道で3回、今年は山梨と静岡で2回、バーンズさんの指揮で「アリオーソとプレスト」を演奏し、このCDには2年前の札幌Kitaraでの演奏が収録されていた。
北海道演奏旅行最初の公演、今年の公演と合わせて5回中、最もゆったり演奏した録音。
Kitaraの2008席、360度全てにお客様が座っているのを見て、驚き、喜び、緊張と重圧を感じながら、張り詰めた空気を鼻からゆっくり吸い込んで、楽器に息を入れた瞬間を今でも覚えている。
因みに翌日の旭川公演では、5回中おそらく最も速い演奏で、ホールの響きに合わせて表現も大きく変えて、バーンズさんを困惑させてしまったが、2年経った今年、再びこの作品に私を使ってくださったことに大変感謝している。