虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

花は桜木

2010-04-03 | 日記
桜がきれいだ。

以前は、桜はあんまり興味なかった。
だいたい、みんなから注目されるのものは、なんだかなあ、という気で見ていた。
大鵬よりも柏戸、吉永小百合よりも和泉雅子、坂本龍馬よりも清河八郎をひいきにする(笑)。

でも、最近は素直に桜を見ることができるようになった。あのうすいピンク色、ほんとに春にふさわしい。きれいだ。

ところで、和泉雅子。今、どうしているのだろう。年上の人だけど、高校時代はファンだった。

冒険家になり、冒険のために脂肪をつけ、映画スターだった頃の面影は今はないそうだ。
しかし、彼女も自分の道を行く人だった。立派だ。やっぱり、おらの目にまちがいはなかった。

話が支離滅裂。失敬!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。