虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

謹賀新年

2006-01-01 | 日記
暖かいお正月でした。
能勢妙見山に初詣と思ったけど、正月は特別に初詣用のバス路線ができていて、いつもの道が通れず、能勢の岐尼神社(能勢一揆の出発地)にいってきました。さすがは、ここは誰もいない。誰もいないのもちょっとさびしいなあ。

今年もがんばろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミーユ)
2006-01-01 22:39:18
明けましておめでとうございます。

女性では珍しい趣味…といわれますが、私はラグビーが大好き。

ラグビー観戦はつれあいとも共通の趣味で、ここのところ、花園通いをしています。

30日、熊本の荒尾高校と王者啓光学園が対戦。

荒尾高校、啓光に15点しか与えず、大善戦でした。

甲子園ほどではないにせよ、花園出場で荒尾の町も盛り上がったのでは。

返信する
Unknown (荘太郎)
2006-01-02 19:31:33
カミーユさん



新年あけましておめでとうございます

どこか初詣にはいかれましたか。



ラグビーファンなんですね。

こちらはラグビーもサッカーも野球もゴルフもテニスもピンポンも、球技にはまったく不案内な(日本では珍しい?)人間です(笑)。花園ってどこなんだ?ってヤツです。でも、荒尾高校、がんばったのですね。



今年もどうぞ、よろしくお願いします。

返信する
Unknown (まい)
2006-01-05 09:47:07
荘太郎さん

 遅ればせながら新春の御挨拶にまいりました。もう5日なんですね。



例年通りの歳末と、これまた例年通りの新年を迎えることができたことを嬉しくほっとしています。

若いころには、何でこんなに忙しい目に!とそれこそ目くじらたてて思ったこともありますが・・今は、頑ななまでに守り続ける家があるのも又良しか~と思えるようになってまいりました。

これが歳なんですねきっと。



時折しかお伺できないですけど、いつも楽しく拝読させていただいてます。(はい読み逃げしてますごめんなさい)



今年もよろしくお願い申し上げます
返信する
Unknown (荘太郎)
2006-01-05 20:11:51
まいさん

あけましておめでとうございます

本年もどうかよろしくお願いします。



正月らしさを求めて寺社めぐりをしましたが、この日本の行く末を思い(笑)、今ひとつでした。昔は正月らしさといえば寺社なんかよりも、お年玉でしたね。だれもくれないのがさみしい。

正月らしくまいさんにお琴を1曲お願いしたいところです。



東奔西走のご活躍ぶりは風の噂に聞き及んでおります。

お体に気をつけて今年もがんばってください。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。