3日連続で乗ることが出来る時間を確保できることに感謝ですな。
モチベーション的にはやっぱり疲れていて、グタ~としていたい
という気持ちはあるのですけど、身体を動かして身も心もリフレッシュ
したいな、1日溜まった澱みというか憑物を浄化したいという心持ちの
ほうが勝ったというほうがやっぱり近いな~。
そうは言っても帰ってきた瞬間に飛び乗るような元気はやっぱりなくて、
TV見ながらしばらくは抜け殻モード。そこからメニューを考えてみて
乗る準備に入るというルーテーンになります。自転車部屋でクーラーON
してから着替えて水を用意して、頭にタオル巻いてからスタートです。
***
今日は、20分。負荷なしだけど回転で毎度のレンジを確保。
イメージは、登りをインナー廻しで凌ぐというところかな?
ほら、POWERがないから回転で、というのは実は間違えていて、
POWERがあるから回転ができる、というのが正解なわけで、だから
毎度のPOWERレンジを回転でKEEPできないと意味がないという
ロジックなのですね。これは、コンパクトを使っていたから身体でわかる
事実なんですよ。
いや~回転させるには、トルクをかけることができないといけないんですね。
それにしても、やっぱり心肺に効くな。
無事に20分クリアできましたけど、毎度の負荷あり20分とは違うところ
が苦しいです。どっちともに楽なメニューじゃないというわけです。
ところで・・・もう16年も後半になったけど、BB下のブレーキって
どうなんですかね?メンテ性が非常に悪いという噂は聞くけど実際は?
使っている人がいたら教えて欲しいアルよ。
モチベーション的にはやっぱり疲れていて、グタ~としていたい
という気持ちはあるのですけど、身体を動かして身も心もリフレッシュ
したいな、1日溜まった澱みというか憑物を浄化したいという心持ちの
ほうが勝ったというほうがやっぱり近いな~。
そうは言っても帰ってきた瞬間に飛び乗るような元気はやっぱりなくて、
TV見ながらしばらくは抜け殻モード。そこからメニューを考えてみて
乗る準備に入るというルーテーンになります。自転車部屋でクーラーON
してから着替えて水を用意して、頭にタオル巻いてからスタートです。
***
今日は、20分。負荷なしだけど回転で毎度のレンジを確保。
イメージは、登りをインナー廻しで凌ぐというところかな?
ほら、POWERがないから回転で、というのは実は間違えていて、
POWERがあるから回転ができる、というのが正解なわけで、だから
毎度のPOWERレンジを回転でKEEPできないと意味がないという
ロジックなのですね。これは、コンパクトを使っていたから身体でわかる
事実なんですよ。
いや~回転させるには、トルクをかけることができないといけないんですね。
それにしても、やっぱり心肺に効くな。
無事に20分クリアできましたけど、毎度の負荷あり20分とは違うところ
が苦しいです。どっちともに楽なメニューじゃないというわけです。
ところで・・・もう16年も後半になったけど、BB下のブレーキって
どうなんですかね?メンテ性が非常に悪いという噂は聞くけど実際は?
使っている人がいたら教えて欲しいアルよ。