北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

桜の国、前夜。2024年春東京(3)

2024年04月04日 20時05分26秒 | つれづれ写真録
(承前)









 筆者が東京にいた2024年3月最後の3日間は、桜はまだ咲き始めといった様子でした。

 上野の公園には大勢の人が出ていました。
 気の早い花見客もいましたが、ほとんどは足早に歩きすぎるだけ。

 札幌に戻ってテレビニュースを見ていたら、4月に入って千鳥ケ淵などで桜が満開になっている映像が流れていました。

 タッチの差だったわけです。
 今回は東京に桜を見に行ったわけではないので、これはやむを得ません。

 桜を見るために本州へ足をのばすのなら、もっと行きたいところはあります。

 JR東北線(在来線)の仙台―福島間に、車窓からの桜の眺めが素晴らしいところがあります。
 いつか再訪してみたいです。 


 アートには関係ない話ですが、時機を逸しそうなので、アップしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。