北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

5月27日(月)のつぶやき その1

2013年05月28日 00時54分30秒 | 未分類・Twitterまとめ他

@serra_nuts ラファエロや生息と制作のついでに見ました。ブログが例によって遅れているだけで…(-_-;)


どっちに? QT @serra_nuts いいなあー聴きたい。 RT @akira_yanai うわ。小樽の巖谷國士氏講演会と同じ日。 RT @tawagoto_yy 6月1日18時30分から札幌のCAI02でドイツ滞在の報告会。詳細→bit.ly/ZmbD79


あなたは元々はどこかネットで拾ってきたのでしょうが、ネタ元が秦郁彦『慰安婦と戦場の性』であると突き詰めた労は多としましょう。しかし、秦のネタ元が「産経新聞 1997年3月9日」というのは間違いです。その日掲載された石原信雄インタビューにはありません。@racist_banana

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

How did the Golden Gate Bridge inspire Mark di Suvero's sculptures? WATCH→ sfmoma.me/11jfmCs #diSuveroSF

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 8 RT

秦のネタ元は97年4月10日の産經新聞です。そこにはこうある。「…これについて、出席者が『真実よりも外交的判断を優先させたのか』と質問したのに対し、石原氏は『外交でしょう』と答えた」つまり、石原信雄は「真実よりも外交的判断を優先」とは言っていない。@racist_banana

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

このことが、産經新聞→秦郁彦→ネット→あなた、と伝言ゲームされる過程で、石原信雄が河野談話について「真実よりも外交的判断を優先」したなどというヨタ話にすり替わってしまったのです。繰り返しますが、石原自身はそんなことはまったく言っておりません。@racist_banana

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

そうだ。今日のライブに誘ってくれた同期の女性が、終演後にバックステージに向かう関係者と思われる女性と親しく話していたので、その人が去ってから「さっきのはどなた?」と聞いたら「坂本美雨ちゃん」と答えたのでのけぞった。「だって友達なんだもん。」…なんかうちの同期すげえ。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

2カ月前に53あったKloutスコアが51にまで落ち込んでいるのがどうも気になるんだけど、明日もあるし、寝ることにしますわ。おやすみなさい~(^^)/


YouTubeで「いつの間にかベンチ裏へ、史上最も静かな退場劇!?死球判定の抗議中に栗山監督が暴言退場 2013.05.25 T-F- youtube.com/watch?v=oJsvL2…

_gdata_player


微妙な差異をつけながら個人情報のコピーをネット上に自動生成するソフトが出来たらどうなるか。(中略)みずからの情報的「影武者」を大量に作成してばらまき、個人がその陰に隠れること。無数の可能世界を生成して「この世界」の記録を上書きし無効化すること。(中央公論に以前書いた原稿)

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 32 RT

東日本大震災の発生から808日目。おととしの原発事故のあと、先月まで警戒区域に指定され立ち入りが禁止されていた福島県浪江町の町立浪江小学校が、震災の発生直後から学校に残されていたランドセルなどの学用品を、2年ぶりに保護者に返しました。
大震災を巡る様々な今日をツイートします。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 68 RT

明日まで!《美術》【岩見沢の情報】「喜々 花添える器」5/23(木)~5/28(火) 11:00~16:00 ギャラリー三日月(岩見沢市2条西5丁目12) 詳細→hueibox.blog45.fc2.com/blog-entry-762…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

粋ふよう個展のご案内。今日は2日目、お天気も最高ぜひ遊びにいらしてください。「さち陶工房」作品展、新得町在住、谷本幸子さん、染付けを中心に普段使いの素敵な器です。 pic.twitter.com/5CjGMNGyol

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

@rockinon 大物枠(笑)。だいぶ前だとチャゲアスとか米米ですね。あと、いつGLAYがくるかw


しかし、私のコラムのまとめで、上杉隆氏@uesugitakashiの会社が削除したのは、主に上杉氏ご自身の発言です。一部で有名になった「とがさわひでとしって、だあれ」や、批判者としての私の登場に「率直に嬉しい。是非対論したです」とつぶやいたツイートなどが削除されています。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 33 RT

これらは上杉隆氏@uesugitakashiの著作権を侵す、あるいは悪意のあるものではなく、上杉氏ご自身のツイートです。これらを削除するということは、それを見られると何か都合が悪いと判断したためでしょうか。上杉氏が言論人であるならば、大量削除の理由をきちんと説明すべきです。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 38 RT

>今のRT 「とがさわひでとしって、だあれ」って、上杉隆氏が言ったのか。それは、なんぼなんでもひどいんじゃないかい。


激しく同意。 RT @tougeiclubotaru: あたたかくなってとは言ったけど暑くなってとは言っていない。 @道民一同

2 件 リツイートされました

美幌峠まつり 関係者100人参加  カムイノミ(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=…
★美幌峠っていう名前だけど、見えるのは釧路管内の景色なんだよね(笑)。


「収蔵品展044 難波田龍起の具象 寺田コレクションより」(東京オペラシティアートギャラリー、6月23日まで)を観る。抽象絵画で知られる難波田の具象に焦点。素朴な初期から大戦前後の古代ギリシャへの郷愁、続けられていた自然描写の油絵など興味深い。病床日誌というペン水彩の連作も。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

これおいしいですよね。ヤング何とかもうまいですよ~。 RT: @sanotae: 本日のお昼ごはん、ハヤシdeゴールデン。美味しい!!これから毎日昼夜ここでごはんを食べていたら一週間後どうなっちやうんだろ。。 pic.twitter.com/0nhYdIdibR


札駅近くでバイクの駐車場って誰かご存知ですか?

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

オホーツク管内津別町が32.7℃で、きょうの日本列島で最も暑い。北見32.4℃は2位。ほかに、同管内美幌町32.3℃、十勝管内足寄町32.0℃、オホーツク管内遠軽町と十勝管内駒場31.9℃。女満別(31.3℃)と留辺蘂(31.6℃は、5月の観測史上最高。

6 件 リツイートされました

先週の金曜日の最高気温は8.5℃。具合が悪くなりそうですw "@Yosh_ITOcchi: 北海道、しかもオホーツク側がすごいことに。皆さん体調崩されませんように… >前RT"

1 件 リツイートされました

shigaku.org「詩学の友」ホームページができました。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。