北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2週続けて、週間ユニークユーザーの合計が1万を突破

2020年05月24日 20時35分51秒 | アートに関するインターネット・ブログなど
 また、読者の皆さんには関係のない話題ですが、記録として。
 先週「5月10~16日の1週間、ユニークユーザーが1万を突破」という記事を書きましたが、次の週の5月17~23日も、ユニークユーザー(IP)の7日間の単純合計が1万を超えました。
 といっても、前々週が1万0007で、前週が1万0005と、ギリギリです。
 gooブログ(全体で293万ほど)の中の順位も、294位とまったく同一でした。

 前々週が、このブログ始まって以来、週間のアクセス数が第5位だったので、前週は第6位だったことになります。
 もちろん、2週連続の1万超えは、このブログでは初めてです。

 なお、ページビューは 44603 PV で、5600ほど増えています。

 筆者としては、こんなローカルで趣味的なブログにたくさんの方がいらしてくださるだけで、ありがたいと思っています。
 前週は、金曜までの合計が8400台で、こりゃ大台は無理だな~と思っていたので、ちょっとびっくりしました。


 なお、冒頭の画像は、これもどうでもいい話なのですが、5月15~19日の5日間、アクセス数は増減したのに、順位は279位から281位というおそろしく狭い範囲を行き来していたのがめずらしいと思い、スクリーンショットを撮りました。


 こんな記事を読んでも、読者の皆さまには得られる情報が少なすぎると思うので、参考までに、前週の人気記事10傑をあげておきますね。

1) 【速報】札幌のギャラリー門馬・アネックスを建て替えへ (5月16日)

2) ネット向きのアートと不向きなアート (5月21日)

3) 第40回記念道彩展と Rising Sun Rock Festival 2020 の開催断念を知った日 (5月18日)

4) 道美展中止と団体公募展の開催断念ラッシュ (5月19日)

5) 佐藤忠良「えぞ鹿」 ユカンボシ川河畔公園彫刻広場(2) (5月20日)

6) 恵庭市のユカンボシ川河畔公園彫刻広場 (5月18日)

7) ■Online Photo Exhibition  éloquence(エロカンス 2020年5月2~31日) (5月21日)

8) いま届いているお知らせ (5月23日)

9) エキソニモ「The Kiss」  あいちトリエンナーレ : 2019年秋の旅(44) (2019年11月14日)

10) 5月10~16日の1週間、ユニークユーザーが1万を突破 (5月17日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。