北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2022年7月27日のツイート

2022年07月28日 09時29分14秒 | 未分類・Twitterまとめ他

きのうは7343歩でした。
posted at 06:17:34


RT @erikotonai: 今ちょっとしんどくてネガティブなのは自覚した上で。「草の根保守に対抗するには草の根返し」だね、と話をすることがあって、確かにその通りだと思う。ただ、権威を保持した男性と名誉男性である女性が一体となれる活動には敵わないのでは、と正直思ってしまう。リベラルにはそれが無いから。
posted at 08:33:08


RT @generection1: 2022/7/26更新版。 +41%、約4.7万人増。 なんか…どんどん増えていくこれを見るとげんなりするようになってきました…が、続けます。 ほんと、今はコロナだけじゃなくあらゆる病気で医療機関に受診しづらいのは間違いありません。せめて予防できる病気は予防に努めましょう… www.stopcovid19.jp twitter.com/generection1/s… pic.twitter.com/ELilVshGsG
posted at 08:36:19


RT @kamekurasan1: 行動制限がないからと遠くまで家族で出かけた旅先で、まず子どもが発症し陽性判定され、家族に次々と症状が出てしまいそこから動けず途方に暮れる事例が散見されるので、遊びに行くなとは言いませんが近場にした方がよさそうです
posted at 08:37:00


RT @kamekurasan1: 旅先を決める時には「熱が出た時に帰って来ることができるか」を考えといた方がいいよ あと田舎の観光地の医療資源に期待しすぎないでね
posted at 08:37:19


RT @amneris84: 政治家を広告塔として活用する。そのためにはもらった祝電の改ざんも辞さない。びっくりですが、目的のためには手段を選ばない、教団らしさが現れた一件と言える鴨🦆。→「旧統一教会が祝電を改ざん」愛知知事が抗議 式典祝いを総裁賛美に(毎日新聞) news.yahoo.co.jp/articles/d4bff…
posted at 08:38:52


RT @ryukyushimpo: 【独自】旧統一教会団体の会合、沖縄の政治家が参加 知事選立候補予定者の佐喜真氏も ryukyushimpo.jp/news/entry-155…
posted at 08:39:02


RT @ntanaka_asahi: 朝日新聞は、旧 #統一教会 との関係があるとされる各議員に質問状を送るなどして、関係性などを確認しました。次々明らかになる両者の接点。一覧表となっています。 www.asahi.com/articles/ASQ7T… #
posted at 08:39:34


RT @AtTheBlackLodge: 「は? ただ事実の情報を記載しただけですが? なぜ属性で差別してると思ったんですか?」という逃げ道を残して攻撃を煽るのが犬笛。だがしかし。 pic.twitter.com/2oGjEVct1Y
posted at 08:39:49


RT @AtTheBlackLodge: “吉田康一郎 候補は宗教的に食物に禁忌のある人は来日するべきでないと発言しました。” 路上インタビュー:人種民族差別主義者・吉田康一郎候補に発言の真意を聞いた件(中野区長選)|nakanokuminchan #note note.com/nakanokumlncha…
posted at 08:39:54


根室標津にも「十字街」がある! twitter.com/yuukiuryu/stat…
posted at 08:43:19


RT @yuukiuryu: 野付半島、ここもずっと行きたかった。トドワラにナラワラ、この立ち枯れの景観もかなり減ってしまったのだという。半島を貫く道道(←"どうどう、ね)が突端の方から起点になっているのを、どこか感慨深く感じた。 pic.twitter.com/qQ5dHgwNEc
posted at 08:43:48


RT @yuukiuryu: 現地から書いたように多分四半世紀近くぶりの納沙布岬。灯台にいたら、京都からのライダーさんも再訪にして初めて北方領土が見えたとのこと。昆布が有名な歯舞漁港にある最東端のコンビニ(勿論セイコマ)とガソリンスタンド(エネオス)に寄る。ここからは西へ西へと。 pic.twitter.com/jfieFMf8pT
posted at 08:43:52


RT @product1954: 二之湯智国家公安委員長が実行委員長を務めたのは、旧統一教会系イベントの「ピースロード」 ピースロードの公式サイトをみれば、1行目に文鮮明の名前がある⇒www.peaceroad.jp/history 知らなかったはずがありません。 www.kyoto-np.co.jp/articles/-/843…
posted at 08:44:50


RT @takedasatetsu: お得意の、自分たちで「問題ないっす」と決めちゃうやつ。 ■自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」 ■末松文科相 「パーティー券購入も常識的な範囲内」 ■自民党・世耕参議院幹事長「自民党として関係を持っていることは明確にない」 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
posted at 08:45:09


RT @murekinnoto: News23は鈴木エイト氏のこの記事の件を報道した。 当選に程遠かった北村経夫が教団の組織票8万票を獲得し当選。 北村経夫「そういう事実はない」 統一教会「13年と19年に選挙協力した」 茂木敏充「組織的な関係はない」 全部ウラとって映像流した後だから、嘘がモロバレ twitter.com/murekinnoto/st…
posted at 08:46:38


RT @gyouzamiyoshino: 本日搬入しまきた!住吉直道個展 animals 8/1(月)まで!29.30.31は映画「幽霊画行」がありますのでお見逃しないのうに!!#住吉直道 #個展 #アート #ギャラリー犬養 #exhibition pic.twitter.com/gfgQ3pl4mp
posted at 08:52:43


RT @nakashima001: 結果的に犯罪に走った男を「彼には◯◯が欠けている( ≒ 私は持っている)」と評して、その「欠けている/持っている」関係がいつ逆転していても不思議ではなかった偶然でできていることを想わず、「/」で線引きしてしまうこと。この不見識こそが、間接的加害性であることに気づかなければならない。
posted at 08:53:45


RT @takayukitoshima: 私自身は「性自認」という概念を必ずしも自明のものとは見なしていませんが、「性自認に対する疑問」として発される言葉が、実質的には疑問というよりも「身体の性別」を大前提にした上でのトランスに対する揶揄になっている、といった言説が多いです。そこが批判されているのではないでしょうか。 twitter.com/y_kurihara/sta…
posted at 08:54:19


RT @aritayoshifu: ▼かつての抗議は無言電話、嫌がらせ殺到電話、尾行、カッター入り封筒、街頭でのいきなりの殴打などなどでした。相手にする必要は、まーったく、ありません。 twitter.com/norinotes/stat…
posted at 08:56:00


しかし「韓国とは断交!」とか戦争とか叫んでたネトウヨの皆さんは、防衛相とか国家公安委員長が韓国のカルトとズブズブに仲良しだったという事態を前に、気がおかしくならないんですかねぇ。
posted at 09:05:11


RT @arita_office: 統一教会の内部文書。摘発されないために警察に力を持っている議員への工作や裁判対策費用が「毎月1億円」。これらは霊感商法や信者たちからの献金です。カルト宗教は一般の宗教とはちがいます。「宗教と政治」ではなく今のテーマは「統一教会と政治」。そこを曖昧にしてはいけない。#とことん現場主義 pic.twitter.com/QzGZOIhCkp
posted at 09:30:18


RT @tyawan: 「will 」も「hanada 」も 笑ってしまうくらい、統一教会に触れてないなww pic.twitter.com/2lAQ81M4ge
posted at 09:31:05


「いいと思う~」「そだねー」 カーリング女子・吉田知那美が結婚発表「新しい挑戦」 ロコ・ソラーレ藤澤五月らメンバーも祝福(ORICON NEWS) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/oricon…
posted at 13:33:42


札幌【開催中】北海道の画家を応援するプロジェクト グループ展=6月27日~7月31日(日)午前10時~午後7時(最終日4時)、ホテルニューオータニイン。太田香 三村紗瑛子 山本真紀 山本恒二 渡辺貞之 佐藤仁敬 中村まり子 羽山雅愉 村岡陽菜 小松美月 會田千夏 佐々木ゆか 河野健 高橋伸 波田浩司 舩岳紘行
posted at 15:57:00


RT @tokagehaaaan_md: 明らかな誤りですね。 尾身会長がおっしゃったのは、政府が緊急事態宣言などの行動制限をもとめないのであれば、国民に広く感染対策を行っていただくよう、政府が丁寧に発信すべきとの内容。 twitter.com/nikkan_gendai/…
posted at 16:40:21


RT @NOSUKE0607: 警察組織の頂点・国家公安委員長がよく知らない団体に「ちょっと名前を貸した」 国民なめるのも大概にして欲しい。 二之湯智国家公安委員長 「政治家はいろいろなお付き合いがある。平和の祭典、運動を起こすのでちょっと名前を貸してほしいというので貸した」 www.kyoto-np.co.jp/articles/-/843…
posted at 16:40:29


RT @tacowasabi0141: ネトウヨさんらは『肉屋を支持する豚』から『壺屋を支持する粘土』にバージョンアップなされました。
posted at 16:41:02


RT @ShinHori1: 話題の2018年の消費者契約法改正の審議について説明する。 まず安倍内閣が提出した法案のうち該当箇所は、最初は次のようなものだった。 「霊感商法」の単語は明記していないが、解釈で対応することは想定されているとして、担当の福井大臣が5月11日の本会議で当たり障りのない趣旨説明をしている⇒ pic.twitter.com/IUTijNUI5U
posted at 16:48:31


RT @ShinHori1: ⇒ 「桜を見る会」でも知られるジャパンライフの被害にも触れる尾辻議員。 安倍内閣の法案は「社会生活上の経験が乏しい」人だけに限られるので、高齢者のジャパンライフ被害は対象外になってしまうとして、政府を批判。 ⇒ pic.twitter.com/BNh7TbGXwT
posted at 16:49:10


RT @ShinHori1: ⇒ その他共産や維新の議員などからも追及が続き、最終的に(水面下で事前調整があったのだろうが)超党派の与野党議員から、「霊感商法」などを追加で明記した修正案が提出され、可決された。 pic.twitter.com/NMzmX7iEfk
posted at 16:49:19


RT @tacowasabi0141: 「山口組とは付き合ってない、山口組の組員にイベント運営を手伝って貰っただけだ。」 ↑もしこれを芸能人が言ったら一発outなのに 防衛大臣なら「統一教会の人に手伝って貰っただけ」で許されるらしい。 ひょっとして日本の防衛大臣って自己防衛に長けた大臣って意味なんですかね?
posted at 18:47:47


RT @nabeteru1Q78: 三つRTしたが、判をついたようなコピペツイート。「統一協会から選挙支援を受けることは法的に問題ない」という方向で整理したいのかな。政治家は、反社会的な勢力から支援を受けたらダメだろう。
posted at 18:48:29


RT @yYsAGj0ff5oAvUN: 二之湯さん、名前貸しただけって言うけど 自身が現場にいる(身体も貸している)じゃないですか pic.twitter.com/V61ftj5EwF
posted at 18:49:10


RT @AtsukoHigashino: ウクライナが米欧に接近するのは主権の喪失であり、ロシアとの一体化は主権の強化、と。 このロシア独特のロジックについては、私めがプライムニュースに初出演した回で扱いました。 2022年4月13日(水)『徹底分析プーチン論文 “民族一体”への執念 西側諸国への“怒り”』 www.bsfuji.tv/primenews/arch…
posted at 18:54:09


RT @ShinHori1: 「安倍政権は、2013年に消費者被害について消費者団体が集団で訴訟できる法律を作って、霊感商法対策をやってくれた」という主張が出回ってるようですが、これは旧民主党政権時代に既に準備検討していたものを引き継いだものです(下記は野田政権時代の資料) ⇒ www.cao.go.jp/consumer/iinka… pic.twitter.com/BlWrLc5MwQ
posted at 18:55:27


RT @tsuda: 自民党と統一教会の関係について最近一部で「安倍元首相は統一教会の天敵だった」なる言説が流布していますけど、この証言が事実なら統一教会の「天敵」どころか「腹心の友」って感じですね。国葬までにこのへんの疑惑全て明らかになれば国民の受け止めも大分変わるでしょう。 www.dailyshincho.jp/article/2022/0…
posted at 18:57:40


RT @dailyshincho: 【速報】 統一教会の政界汚染、支援対象は「安倍さんの一存だった」 恩恵を受けた子飼い議員の名 www.dailyshincho.jp/article/2022/0… 選挙時、安倍元総理が応援している候補なら「ほぼ確実」に統一教会の支援を得ることができたという。 #デイリー新潮
posted at 18:57:47


RT @craftkikuno: #作品紹介 * #曇り雪 #山風雪 #根付 * 今日も暑くなりそうです。 ので、目にも涼しい雪模様。 ーーー今後のイベントーーー ◆ 2022.11  Coming Soon……….. 宣伝、ぷりーず #銀 #CRAFTkikuno #silver #彫金 #銀細工 #obidome #online #北海道 pic.twitter.com/WmA3QBCyjS
posted at 20:10:14


RT @rocketdesign00: 7月をTシャツデザインに。 suzuri.jp/rocketdesign/1… #Tシャツ #SUZURI #オリジナルグッズ #graphicdesign #graphic #typography #typo #グラフィックデザイン #グラフィックデザイナー #graphicdesigner #7月 #JULY #花 #flower pic.twitter.com/gFYXAKOMlb
posted at 20:20:57


RT @hiranok: この期に及んで、やろうと思ってる非常識を自覚すべし。→「関係者は「疑惑が芋づる式に出たら、札幌は終わる」と危機感をあらわにした。」 / 疑惑続出なら「札幌は終わる」五輪組織委元理事の捜査、関係者に衝撃 (毎日新聞) #NewsPicks mainichi.jp/articles/20220…
posted at 20:21:54


RT @Tenjinyamaas: 【展示のお知らせ】 滞在アーティスト 小西佐和 展示 『mink/sensorium ventorum』  期間 2022年8月4日(木)~8月6日(土)  場所 さっぽろ天神山アートスタジオ 展示スペース、和室  時間 9:00~21:00(8/6展示は18:00まで) tenjinyamastudio.jp/sawakonishi_ex… #アーティストインレジデンス #展示 pic.twitter.com/fN4iNFEaqc
posted at 20:24:32


RT @Tenjinyamaas: ◇作者プロフィール 小西佐和 sawa konishi 東京・神保町の美学校で美術を学び、個展やグループ展で作品を発表。 インスタレーション、刺繍、映像などを制作しています。 www.instagram.com/konishisawa/?h… pic.twitter.com/55OWjPMUNE
posted at 20:24:44


RT @dokinbi: 【特別講演会のご案内】 演題:「棺を読む―かたちと装飾の移り変わり」 講師:和田浩一郎氏(國學院大學兼任講師) 日時:7月30日(土) 13時30分~15時 会場:当館講堂(定員100名) 当日12時から展示室入口付近にて整理券(お1人様1枚)を配布します。観覧券(半券可)をご提示ください。 pic.twitter.com/kbt6ItgUuj
posted at 20:26:29


RT @canacocojima3: 毎日新聞北海道版にて、中島児童会館・こぐま座での展示の紹介をしていただきました。毎日新聞さん、ありがとうございます。 mainichi.jp/articles/20220…
posted at 20:26:58


RT @yamtom: 北國新聞社が旧統一教会主催イベントを後援し紙面で紹介…異様な加担ぶりはまるで広報活動(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/92dc0…
posted at 20:30:36


RT @GALLERYSOAP: 白川昌生個展 地獄、極楽、くそったれ 戦争はまだ終わらない WAR IS NOT OVER 会期: 8/6-8/21 木・金 18:30-22:00 土 15:00-22:00 日 15:00-20:00 入場無料 1ドリンクオーダー制 オープニング日8/6 20:00~21:00には、白川昌生(アーティスト)× 居原田遥(聞き手、本展企画協力キュレーター) pic.twitter.com/5tc3JYz6vE
posted at 20:31:13


これから他市町村の例が出てくる可能性。 twitter.com/ya5u5hi_ito/st…
posted at 20:34:13


RT @SaikiMako: 教育基本法改正のヤバさは、ここ2週間ほどで急速に知られるようになりました。 が、2018年に改訂された「保育所保育指針」のヤバさを指摘している人を、私はいまだに見ないのです。改定後、園児に国旗国歌に「親しむ」ことを促す記述が入ったのに。 ikuji-hoiku.net/educare_wp/wp-… twitter.com/tsuda/status/1…
posted at 20:35:38


RT @yuukiuryu: 落石岬へ。約25年前、落石駅から歩いて向かったはよいがこんなに遠かったのか…(その時は無線局跡で引き返したのだった)。長い木道を抜けついに灯台に到着。霧の向こう、谷底に渦巻く太平洋。達成感。 pic.twitter.com/2VqNjgRIbe
posted at 20:37:16


空調の故障したままの部屋で仕事してるとめっちゃ生産性が低い。なんとかならんのか、これ。
posted at 20:41:47


芸術家は巧みに語ろうとするやいなや、本物の教師となる。(アラン『わが思索のあと』神谷幹夫訳、岩波書店。175頁)
posted at 23:53:47


RT @haratetchan: 昨夜出演した知恵泉にしても、ブラタモリにしても、どうしてNHKというのは「何も知らない女性」というポジションを作ろうとするのだろうか。結果として自分も「共犯者」になっているような気がして、なんとも後味が悪かった。
posted at 23:57:58


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。