北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2021年6月23日のツイート(2)

2021年06月24日 05時53分45秒 | 未分類・Twitterまとめ他

札幌【開催中】宮地明人展―それぞれの情景=5月31日~6月27日(日)午前10時~午後7時(最終日~4時)、ニューオータニイン札幌(中央区北2西1)地下。北海道にゆかりのある作家たちの絵画展 benefit-entry.1net.jp 第3弾。高い写実力で人物を描く全道展会員。12年サッポロ未来展→blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/1…
posted at 15:27:00


RT @aono: 残念ながら、わが国の最高裁はこのレベルです。秋の衆議院選で最高裁の判事に不信任をつけられるので名前をよく覚えておきましょう! 夫婦別姓、再び認めず 最高裁、民法規定「合憲」 | 2021/6/23 - 共同通信 nordot.app/78031337280295…
posted at 17:36:47


RT @tsuda: 我が国の現在地はまだここである。最高裁で大法廷が開かれてもそこには判事15人のうち女性は2人だけしかいない。 nordot.app/78031337280295…
posted at 17:36:59


RT @okotatsudoragon: > 少女マンガ誌や女性誌の表紙が若い男の下着姿写真でズラリ並んでたら男はどう思うだろうか? 私は何とも思わないし、いっこうに構いません。 twitter.com/gosainail/stat… pic.twitter.com/9KiCNKzBuW
posted at 17:37:12


RT @yagainstfascism: #報道1930 堤伸輔氏「NPOに行けば全国の様子もある程度把握してるし、アンケートをとって状況把握してる所もあるのに、なぜそうした所に聞いた上で色んな施策を打たないのかと訊いたら、その政府関係者は『NPOは左翼に根を持つ所が多いので、政府としてはそういう所に聞きにいけない』」。なんだそれ笑 pic.twitter.com/vkLe2hmAwh
posted at 17:37:46


RT @NOSUKE0607: こういう重要な報道が週刊誌でしかされていないのはどういう事なのか? 五輪を有観客で開催した場合には感染者が最大1万人以上増えるという予測。1万人感染者を増やすということは、国民180人が命を落とすことを意味する。それもインド変異株が流行する試算だ。 news.yahoo.co.jp/articles/7d254…
posted at 17:39:14


RT @shin19infinity: 全国民の姓なんか明治からできたものなのに、なぜそこまで夫婦別姓を認めないんだろ? twitter.com/shin19infinity…
posted at 17:40:42


RT @product1954: なんと、6/20にツイートした通り、東京619人感染確認。 予想は外れたほうがよかったが…的中するとは。 >6/23(水)は619人になる計算だ。五輪開会式1カ月前の600人超は様々なレベルで波紋と議論を呼び起こすだろう twitter.com/product1954/st…
posted at 17:43:31


RT @HTB_news: 【LIVE】札幌市中央区にシカでした…2頭が迷い込み中です。 youtu.be/wo_W4hNOFpA #シカでした
posted at 17:46:18


RT @pupapipupapipa: 札幌市民ギャラリー www.sapporo-shimin-gallery.jp 『第40回記念 道彩会』 2021年9月15日-20日 10:00-18:00(最終日-16:30) 要入場料金 pic.twitter.com/yrRKg7Jmid
posted at 17:47:29


RT @appledaily_hk: Dear readers This concludes the updates from Apple Daily English. Thank you for your support. en.appledaily.com/article/36KLRD…
posted at 18:29:20


札幌・菊水(1) 菊水西町の痕跡 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/1… ★STV(札幌テレビ)「どさんこワイド」で菊水が取り上げられていたんですね。それで、アクセスが増えています。でも、テレビに出ていた「菊水銀座商店街」というのは知りませんでした。
posted at 18:33:29


鵜川五郎さん死去 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/5… ★その次の記事はこれ。最近北海道推しの激しい東京ステーションギャラリーあたりで回顧展を開いてくれないでしょうか。神田日勝の次の「北海道にこんな画家がいた!」という驚きがあると思います。
posted at 18:36:17


RT @katsuhiro_sak: 現在の日本社会に流れる、言葉によってウヤムヤにしないがしろにし、そして言葉を遠ざけていく、無力化していくこういう社会の流れの中で、私どもはどういう表現をしていけばよいのか。特に文化芸術においての表現。これをどのようにやっていけばよいのか?この判決で解決はなかったです。
posted at 19:45:33


RT @poston0136: とりあえず東北人として言わしてもらいたいのは「復興五輪」て謎!開催地は東京だし。 むしろオリンピックのおかげで職人は不足し、材料が高騰して復興が遅れている事を東北の人たちはみんな忘れない。
posted at 19:46:02


RT @jingisu_jin: こんにちラム! ξ(*・ω・*)3 東京駅の限定ショップ、明日で終了なの!ξ(´TωT`)3 さみしーのーξ(´TωT`)3 よかったらよっていってねー ξ(*・ω・*)3 twitter.com/jingisu_jin_in… pic.twitter.com/lW84EZCnVI
posted at 20:09:28


RT @akagitsuyoshi: 沖縄戦といわれても、独ソ戦に比べれば……というツィートを見かけるようになったので、『独ソ戦』の著者としては頭が痛いが、考えなければならないのは、至るところで「沖縄戦」があったのが独ソ戦であること、日本国内で「独ソ戦」を経験した沖縄の同胞の思いにいかに応えるかということだろう。
posted at 20:27:27


RT @otomojamjam: 国や巨大組織の言う「安全安心」って言葉の空虚さは原発事故で私たちは十分に経験しているはずだ。にも関わらずこの根拠レスのまじないのような言葉で五輪を強行しようとしているわけで、その結果感染爆発が起こったとしても原発のときのように誰も責任をとらずにうやむやにするって作戦なのだろうか。
posted at 21:18:48


RT @pupapipupapipa: [深川]アートホール東洲館 www.city.fukagawa.lg.jp/cms/section/ga… 『岸本裕躬 回顧展8』 2021年7月2日-15日 10:00-18:00(月曜休) pic.twitter.com/9OHxWaQxKu
posted at 21:30:09


開始日が後ろにずれたはずです。 twitter.com/pupapipupapipa…
posted at 21:30:48


RT @pupapipupapipa: 北海道立文学館 特別展示室 www.h-bungaku.or.jp 『特別展 天災地変人禍に抗して 北海道の災害と文学』 2021年7月3日-8月22日 9:30-17:00(月曜休その他休日はHPで) 一般500円 高大生250円 中学生以下・65歳以無料 pic.twitter.com/XT2PIhWZua
posted at 21:30:54


RT @pupapipupapipa: ギャラリーミヤシタ gallery-miyashita.info  『高橋博昭展』 2021年7月14日-8月1日 13:00-18:00 (月休 最終日-16:00) pic.twitter.com/HDnMqjJ02I
posted at 21:30:59


RT @pupapipupapipa: 画廊喫茶チャオ www16.plala.or.jp/n24w04ciao/ 『展覧会の暗号』 2021年7月9日-14日 12:00-21:00 日曜日 12:00-18:00 定休日 第1・第3日曜 pic.twitter.com/vJg2f9V4Bl
posted at 21:31:05


RT @youki01kun: thank you necco pic.twitter.com/yIedveBTLg
posted at 21:34:53


@mon_gc8c 署名がないから、共同通信の配信だと思います。こういう配信の連載記事を国際面で使うのは珍しいです。
posted at 21:38:03


RT @dai_jiro: 実効再生産数も倍化速度もこれまでと全然違う波が来てるのわかってて、文部科学省や日本の大学は、21日月曜日から対面授業を増やしたんだよ。頭がいかれているよ
posted at 21:38:34


@mon_gc8c あら、見のがしてました。これはお恥ずかしい。失礼しました。
posted at 21:59:50


なんか雲行きが怪しい… pic.twitter.com/q6Ti3PEskQ
posted at 22:07:17



@ikaika98 それは全然ないです。おなかの調子もいまひとつなんで、腹にくる風邪かもしれません。
posted at 22:13:53


@ikaika98 ありがとうございます✨ あついのと、持ってないのとで、湯たんぽ作戦はとれませんが、おやすみなさい。
posted at 22:23:17


リツイートや、いいね👍️は、ほとんど賛意です。
posted at 22:36:20


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。